観劇記

2019年6月の観劇記録〜甲乙つけがたい6月!〜

こんばんは、トオメです。
千葉の方は台風の影響で停電、断水が続いているそうですね…。
し、知らなかった…。
あんまりニュースでやらないものだから…
被害に遭われている方にお見舞い申し上げます。

さて、本日は2019年6月の観劇録をば。

2019年6月の観劇一覧

6月は毎週なにかしら見にいっていましたね〜
私としてはかなり多い観劇数です!

正直6月に観劇したものは甲乙つけがたい…。

  • 夢現無双(月組)3回(1回はライビュ)
  • 花より男子(花組)2回
  • オーシャンズ11(宙組)1回
  • エリザベート(東宝)1回

夢現無双

夢現無双は駄作だ駄作だと言われていますがそうかな〜。
凡作ならわかるけれども…。

…しかし、6月の「夢現無双」はかなとくんが休演したり、たまきちのリフトがなくなったりで生徒さんが心配だった月でした。

代役の生徒さんがお芝居もショーもがんばってくれたけれども、かなとくんの不在によってその存在の大きさを知る…という…。

ともあれ元気に戻ってきてくれてよかった!

そしてみやちゃんの卒業がありました。
このライビュは見に行ってよかったなあ…。

みやちゃんも元気そうな近況がインスタなどでみれてありがたいですね!

トオメ
トオメ
そうだ、WOWOWに再加入せねば…。

↓から「夢現無双」の観劇記にとべます!

月組公演「夢現無双/クルンテープ」まとめ2019年月組公演、「夢現無双/クルンテープ」についてのまとめページを作成いたしました。 観劇記もある程度たまってきましたね〜。 ...

花より男子

れいくんの「花より男子」もありがたいことに2回も見れました!
れいくんのヤンキービジュアル大正義だわ…!

正直ポスターが微妙もいいところだったし、記者会見でのパフォーマンス披露もピンときていなかったのですが、野口先生よくまとめたな!と!

れいくんの「たけうまのともだろっ!」的なセリフが「壬生義士伝」でのさきちゃんのセリフ「ちくばの友だろう」にフラッシュバックしてきて、毎回笑いを堪えたのは私でございます。

花組公演「花より男子」観劇お久しぶりでございます、トオメです。 月の武蔵楽を終えて1週間…、どうやら武蔵かつ月組ロスになったようで、武蔵のブルーレイを見たりしな...

オーシャンズ11

オーシャンズ11はこの時宙組バージョンが初見でした!

最近事前情報を入れずに見ることが多いので、新曲があるということくらいしか知らなかったのですよね。

私のキキちゃん株がうなぎのぼりに上がった公演でした。
キキちゃんは軽くておしゃれな男が似合うんだろうなあ…。
「天は赤い河のほとり」のラダメスもそんな感じだった!

キキちゃんはもういつでもトップになれるな〜。

↓から「オーシャンズ11」の観劇記にとべます!

2019年 宙組公演「オーシャンズ11」まとめ2019年宙組公演、「オーシャンズ11」についてのまとめページを作成いたしました。 いろいろ考えて、やっぱりわすれっぽい自分のために必...

エリザベート(東宝)

今年のエリザベートの初見がこの時。
ちゃぴシシィ、古川トート、田代フランツ、成河ルキーニ、京本ルドルフ回でした。

まあ…なにがびっくりしたって、最後のカーテンコールでちゃぴちゃんが最後に出てくるところですよね…!

ちゃぴちゃんが主役だったのか…!
まあタイトルロールではありますけど!

タイトルロールではあるけれど、あくまでも主役はトートな宝塚版とはこんなところでも違うんだなあ。

東宝エリザベート雑感〜シシィ、トート、フランツ〜こんばんは、相変わらずデータをダビングしては焼いているトオメです。 さて、本日は東宝エリザベートの感想を。 6末と8月上旬に...
東宝エリザベート雑感〜成河、育三郎ルキーニ〜こんばんは、こっちゃんのプレお披露目「ロック・モーツァルト」のチケットがさっぱり手に入らなくて若干焦っているトオメです。 ...
東宝エリザベート雑感〜京本、三浦ルドルフ〜こんばんは、トオメです。 今日はみりおくんの「青い薔薇の精」の友会先着先行でしたね〜! いいんだ、二次抽選で友会の女...
東宝エリザベート雑感〜フランツとゾフィー〜こんばんは、トオメです。 今日はくもりだというのに暑さがぶり返してきて…激しい残暑でしたね…。 本日も東宝エリザの続きのお話。 ...

ちゃぴちゃんは来年も全ツを回るでしょうから、来年も見に行くつもりです!
その前にファントムかな。

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ