花組

花組公演「花より男子」観劇

お久しぶりでございます、トオメです。
月の武蔵楽を終えて1週間…、どうやら武蔵かつ月組ロスになったようで、武蔵のブルーレイを見たりしながら過ごしておりました。

余談ですが、武蔵BDはショーの最後に特大みやちゃんウインクが入っているのでみやちゃんファンにはオススメですよ!
最後に素敵なプレゼントを与えてくださるみやちゃん…とタカラヅカさん…!

さて、花組さんの花男見てまいりました!

トオメ
トオメ
野口先生か…大丈夫なんかな…空回りしてないかな…

…と思っていたのですが、とってもおもしろかったですよ!

観ていない方には是非ライビュでもなんでも観ていただきたいものです!

れいくんの道明寺

原作を全く知らないので、先行画像とポスターから想像したキャラクターとはだいぶ違っていましたw

こ、こういうキャラだったのか…!
もっとキザキザしい男の子なのかと思っていた…w
でも、これはれいくんにピッタリのハマり役!

男役らしい細さが男子高生の細さに合っているし、れいくん独特の俺様ヤンキー感(※褒めている)が道明寺っぽい。
じつは甘えっこっぽいところも含めて合ってるw

道明寺れいくんは、俺様でヤンキーでダンスが上手くてシスコンでめげないおバカさんで純情な、かわいい男の子でしたw

ちなみに道明寺れいくんの私的オススメシーンは、観覧車でぶったおれたれいくんが水を飲ませてもらうところ。
ペットボトルの水飲ませてもらうだけなのに、謎にセクシーな道明寺れいくんでしたw

しろきみちゃんの牧野つくし

しろきみちゃんもピッタリだな〜
娘役としてはだいぶ外れた役なんだと思うんですがw
れいくん道明寺に蹴りを入れたりぶん殴ったりしてるのが新鮮w

しかし、しろきみちゃんの身体能力すごすぎる…!
というのは第2幕の片手側転からの両手側転、縄跳び二重跳びなんですけどね。

あすかちゃんの花沢類

原作知らないけれど、あすかちゃんもそのものだったんじゃないかと思います。
体温が低そう!
あすかちゃんなかなか歌がうまいなー!

…でも、プログラムのスチールはどうやら大失敗してもうたようで、正直目を疑いましたw

優波くんの美作あきら

優波くんはマダムキラーらしいんですが、そんな感じw

しかし、もうちょっと出番があってもよかったなと思うんですがねえ…。
ところどころ見せ場的なところはあったけれど。
希波らいとくんとほぼニコイチだったのがなんだか気の毒…。

希波らいとくんの西門総次郎

らいとくん、スカステの「うたごころ」で歌唱披露していて、うまいな〜と思っていたのですが、初めてお芝居しているところを見たような気がします。
と、よくよくみたらまさかの研3なのですね…!衝撃…!!

トオメ
トオメ
背が高い!れいくんよりかなり高い!顔ちっちゃ!

…となかなかの衝撃的なビジュアルでしたw(いい意味で)
花組も下がどんどん育っているのだなあ…。

もう一度観劇予定があるので、そのときまたじっくり見たいと思います!
なぜなら…今回は幕間でオペラをどこかに落とし(なぜ…)、2階席後方だというのに強制ノーオペラを強いられたから…!

なので2幕の登場人物の表情はまるでわからなかった…という…
まあ自分が悪いのでしょうがないのですけどね…。

「花より男子」は華やかで幸せになれる良作なので、ぜひ多くの方に見ていただきたいな!
それではまた。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ