こんばんは、年々夏が耐えられなくなっているトオメです。
さてさて、本日は壬生義士伝の新撰組の方々のお話を。
新撰組の方々
新撰組もな〜…
なんであんな高校生の群れみたいにしたのか…
新撰組には滅びの美学が必要なんだと思うんだけど…
とはいえあそこまで暗くしたら本当に暗い話になってしまうので仕方ないのかもしれないなあ…
あと、近藤さんの扱いが軽すぎて、軽んじられて当然みたいな書き方だったのが非常に残念だな〜!
そんな新撰組のみなさんの中でついついオペラしてしまった方々は、まさかの谷兄弟でしたw
にわにわの谷やん
斎藤一の「気に入らねー」だけで謎に殺された谷やん…。
谷やんはいっそのことマスコットとして新撰組で飼っていてもよかったのではw
あのキャラクターは害がないw
隊長から外して違う役職をつければ、斎藤さんの怒りも解けたはず!
それにしても谷やんの出番が多すぎて、「にわにわ辞めるんだっけ…?」と思うほどでしたw
芸者衆のチョンパのあとの幕開きがセンターの谷やんて…!
その後も追いかけているといろいろおもしろいことをしていて、ついついオペラを向けてしまった谷やんでしたw
眞ノ宮くんの周平くん
眞ノ宮くんがこんなにしゃべっているの、初めて聞いた気がする…!
そしてこんなにピックアップされてるのも初めて見た気がする…!
谷兄弟は出自がよいということで、おそらく武士の子なんでしょうね。
周平くんは宴席でお酒をぐびーっとやっているのが可愛かったw
そしてにわにわ谷やんに抱えられているところがもうクマと男の子のようで…あれは萌えしかないな…!
そんななかよし谷兄弟だったので、谷やんが殺された後、激昂して「沖田!!」と切りかかっていくのも納得。
でも周平くんがかなうはずもないので、周りのご同輩が徐々に距離を詰めていって周平くんを押しとどめる…というあたりもよかったな〜!
あーさの斎藤一
あーさの適性は沖田くんだと思う…と前の記事で書いたかと思うのですが、斎藤一もよかったですね。
るろけんのさきちゃん斎藤一が印象に強すぎるせいか、比較してしまうとかなり年若く見えるのですが、実際若かったようなので合っているのかな…。
しかしどういうわけか「自分を愛さない」こじらせ斎藤一なので、そこはかとなく漂うヤンキー少年感。
あーさの少年体型も相まって、ますますヤンキー男子高生斎藤一に見えてきましたw