観劇記

2019年5月の観劇記録〜月と星に溺れる〜

こんばんは、トオメです。
ちまたではドラゴンクエストウォークが盛況ですが、もちろん私もやっております…!

しかしおみやげが大阪も兵庫も微妙なところにあって集められないなあ…と残念な気持ち…。

関空使われる方にはよいですけどね…

私は成田-関空ルートはもう二度と使わないと心に決めたので…!

さて、本日は2019年5月の観劇録を。

2019年5月の観劇一覧

5月は毎週なにかしら見にいっていましたね〜
私としてはかなり多い観劇数です!

正直6月に観劇したものは甲乙つけがたい…。

  • 夢現無双(月組)5回(1回は新公)
  • アルジェの男(星組)2回
  • 鎌足(星組)1回

夢現無双

月贔屓なので公演期間中は毎週のように東宝に行ってましたね〜!
初日と新公…特に信仰が見られたのはうれしかったなー。

新公は風間くんがもはやなんも不安もない…危なげない武蔵でしたね。
たまきちより少年漫画だったw

新公専用のパンフ?プログラムみたいなのをもらったのも初めて。

周りはファンクラブの方か、ご家族の方なのか…みたいな空間でした。
お着物の方もいらっしゃったけれども、あの方はきっとご家族っぽいな…

などと舞台も客席も興味深いものでした!

↓から「夢現無双」の観劇記にとべます!

月組公演「夢現無双/クルンテープ」まとめ2019年月組公演、「夢現無双/クルンテープ」についてのまとめページを作成いたしました。 観劇記もある程度たまってきましたね〜。 ...

アルジェの男

めちゃめちゃチケ難だったけれども2回も見られたので私は満足です!

こっちゃんと愛くんは意外に合うなとおもったのもこの公演だった。
まさか本当に愛くんが星に来るとは…!
こっちゃんは本当に危なげななさすぎましたw

はるこがヒロイン格だったのもうれしかったポイント。
エストレージャスのデュエダンはべにあーのそれともまた違った雰囲気で、はるこがまるで慈愛の女神のようでした…!

星組全国ツアー「アルジェの男/ESTRELLAS」相模原公演感想ありがたいことに「アルジェの男」の相模原公演のチケットを手に入れることができましたので、観劇してまいりました! 関東で上演されるのが相...
星組全国ツアー「アルジェの男/ESTRELLAS」相模原公演感想②相模原公演でのショーの感想です! 長くなりすぎてしまったので分けました。 いや〜…ショーのこっちゃんがもの凄すぎてなんども笑いが...

鎌足

鎌足は月のチェ・ゲバラを観劇するまでは私のベストオブ別箱でしたね!

若ぶってるみつるくんが見られてつい笑ってしも…いやいや、みつるくんは最初は正義の男でよかったわあ!

序盤に弓の引き方を教えるみつるくんと、1幕終盤でみつるくんに弓を向けるべにこの場面で泣かない人はいないよなあ…。あれはよい伏線の回収…

そしてべにこに弓矢を持たせた生田先生はほんといい仕事をした!

そして高貴なせおっちが楽しめますね。
皇子という名に恥じない高貴さと麗しさでありました。

いつのまにか私の中で「和物の得意なせおっち」になりつつある…。
昔は「和物の得意なかなとくん」だったのに…

星組日本青年館公演「鎌足」感想〜1幕〜鎌足の日本青年館初日を見てまいりました! 日本青年館…。 1階席は見やすいのですが、2階席は死ぬほど見にくいというあの劇場。 久し...
星組日本青年館公演「鎌足」〜2幕〜1幕目をズラズラ書いていたら長くなりすぎてしまった…ので、1幕と2幕でわけました。 観劇記ってどういうのが正しいのだろう…。むやみに長...

というわけで、5月もなかなかの観劇数でございました!

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ