観劇記

2019年7月の観劇記録〜すばらしきエンタメのオーシャンズ11〜

こんばんは、トオメです。
本日はがんばってカテゴリ分けやタグづけなどしてみました。
いやはやごっちゃごちゃでしたね!少しは見やすくなったかと思います…!

さて、本日は2019年7月の観劇記録でございます。
例によって日付と席種はお許しくださいませ〜

2019年7月の観劇一覧

7月はまあまあ抑えめでした。
7月は夏とは思えないほど過ごしやすくてよかったな〜…
でも8月になったら酷暑になってしまったけど…。

  • オーシャンズ11(宙組) 1回
  • 壬生義士伝(雪組) 1回
  • 氷艶(スケート) 1回

オーシャンズ11

7月の観劇の中でもっともすばらしかったのは「オーシャンズ11」かな。
まかぜくんにスーツ着させたら最強だな!
キキちゃんも飄々として軽くてよかった〜!
実はこの公演のMVPはキキちゃんだと思っている…!

小池先生はエンタメ的に派手に華やかにショーアップするのが得意なんだと思う。
(なので次のハードボイルド雪組が未知数なんだけれども…)

オーシャンズ11はチケットさえ取れれば何度でも見に行きたい公演だったな〜。
まさか千秋楽のライビュが外れるなんて思わかなったけど…
それだけ人気だったということかあ…。

↓下のリンクから「オーシャンズ11」観劇記一覧に飛べます!

2019年 宙組公演「オーシャンズ11」まとめ2019年宙組公演、「オーシャンズ11」についてのまとめページを作成いたしました。 いろいろ考えて、やっぱりわすれっぽい自分のために必...

壬生義士伝

はい、8月の観劇記録でブーブーいっていた壬生義士伝です。
なんとSS席で見ることができたのです!
おお…友会の女神よ…!
友会の女神は基本的にそっぽを向いてますが、たまーに、かつ、まれーにSS席とか楽とか新公とか当ててくれるので…
…嫌いになれない…w

SS席センターでみる景色はいつもと違ってオペラ無しで生徒さんの表情などなどを見られるのがすばらしい…。
しかしヒメちゃんのやりすぎているお芝居などもよく見えてしまって、ちょっとつらい…w

↓下のリンクから「壬生義士伝」観劇記一覧に飛べます!

2019年 雪組公演「壬生義士伝/Music Revolution」まとめ2019年雪組公演、「壬生義士伝/Music Revolution」についてのまとめページを作成いたしました〜。 本作は、だいもん...

氷艶

ご縁があり行ってまいりました。
まあ…なんというか…一言で言うと…

トオメ
トオメ
…宮本亜門は紫式部に詫びを入れてこい

ですね!

まー1幕目は笑ってみていられるトンチキだったけれども、2幕目は腹が立ってくるトンチキ具合でしたね!
トンチキに慣れたヅカオタのわたくしをイラつかせるのは大したもんだと思います!

しかしあれは舞台としてみたらトンチキそしてトンチキであるけれども、アイスショーとしてみたら、プロジェクションマッピングを使って氷の上に和歌を描いたり、氷の上をなにかで引っ張られてすごい速度で滑ってはけていったり・・・と良い点もあったとおもう。アイスショーとしてみたらね!

高橋大輔氏は殺陣がうまいからチャンバラさせたい気持ちはわかるけど、それなら源氏物語なんか使うべきじゃなかったんじゃないかと思うわあ…。

トオメ
トオメ
船の漕ぎ方を知ってる親王がどの世界にいるんだっつの…
氷艶-月光かりの如く- 雑感こんばんは、トオメです。 あの涼しさはなんやったんや…というほどの猛暑でしたね…。 暑くて死ぬかと思う… さてさて、先日高橋大...

では、次回は6月を振り返ります!
6月も結構見ていましたw

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ