星組

星組公演「食聖」観劇〜ハッピーじゃなきゃエンドじゃない!〜

こんばんは、トオメです。
台風一過して夏が舞い戻ってきたかのような…蒸し暑さでしたね…。

トオメ
トオメ
死ぬ…

本日は先日観劇してきた「食聖」の感想を。

「食聖」は、きっとそうだろうなと思っていたのでなるべく情報をシャットアウトしていたのですが、ネタバレを知らない方が楽しめます!

でももし1回のみの観劇だったなら、多少知識を入れていったほうがいいかも…。

なにしろ展開が早くて、みんななにかしらしていて、目が全然足りないから…!

というわけで、以下ネタバレを含みます。

べにあーのグランドフィナーレ

演目が発表になったときは「サヨナラでコメディか…」と思わないでもなかったのですが、べにあーのグランドフィナーレとしては最高だと思います!

サヨナラ公演というよりグランドフィナーレな感じ。

一番最後にべにあーが出てくるところはなぜか涙腺がゆるゆるにw
あんなに楽しい三方よしの大団円だというのにw

ウワーッと出てくるたくさんの子どもたちに囲まれるべにあーのしあわせなことよ…。

トオメ
トオメ
千秋楽でめっちゃ泣くと思う、この場面

なんでこんなにウルウルくるんだろうなと考えたところ、「長編漫画のエンディングを見ているような感じだからだ」という結論に達しました。

いわゆるバッドエンドではなくグッドエンドの。

この先もこの二人は続いていくんだろうな…その様子は私たちは見れないけれども…

というようなしあわせさと一抹の寂しさできっと泣けるんだと思いました。

やはり、しあわせにフィナーレを迎えるのが一番だなあ〜としみじみ思います。

なので今後「さよならといえばしんみり」的なのでなくてもいいのかも。
…でもトップさんの性格にもよるかな。

だいもんさんの退団公演がこんなノリだったら、ファンの方も戸惑うことだろうな!

トオメ
トオメ
そして怒られそう…

それにしてもべにこ、東宝の初日付近ですでに大サービスの大全開だったように思うので、千秋楽はどうなってしまうのか期待と不安と期待が渦巻きますw

しかし…
まあやっぱりゴリゴリの少年漫画系コメディはちょっと残念な気もしないでもないですが、エルベや鎌足で私の好きなべにこが見られたのでよしとします!

トオメ
トオメ
ハッピーじゃなきゃエンドじゃない!
星組公演「食聖/Éclair Brillant」観劇こんばんは、トオメです。 本日は台風がやってくるとは思えないくらいの蒸し暑さでしたね〜… そんな中「食聖」を観劇してまいりました! ...
\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ