月組

月組公演「ピガール狂騒曲」〜A日程初日はハプニング多し〜

こんばんは、トオメです。
本日もピガールを観劇してまいりました。
昨日はシラノの配信をみて大笑いしていたのだけれども、そのお話はまた後ほど…

最初は全く気づいていなかったんだけれども、パレードがおわって幕が閉じ…かかったのが上がったので、

トオメ
トオメ
あれ?今日は友会貸切なんだっけ?

と訝しんでおったのですが、るうくんのご挨拶により「A日程の初日」だったということがわかりました。

そうだったのか…!

どおりでちなつさんが「あと半分だぞ〜!」とかアドリブ飛ばしていたはずだ…!
吾輩としては期せずして初日(ムラと東方と今日)が3回も見られたので満足でござる。

わりとハプニングの多い初日だった

最たるものはれんこんくんの部分休演かなあ…
今朝のニュースでびっくりしたよね…!
ハプニング…と言ってしまっては申し訳ないんだけれども…。

でも、私の目には、お芝居のれんこんくんは普通に元気そうに映ったのでよかった。
ロケットの激しい動きがむずかしいんだろうなあ…。
早く回復しますように…。

ハプニングその2としては、ちなつさんと女装した風間くん(メイド姿)が銀橋の上に渡した橋の上で作戦会議する場面。
そこで、風間くんのマイクがオフになっていたのか、そもそもマイクが付いていなかったのか…
それでもセリフが2階のA席まで聞こえたのでスゴいな。
「心得ておりますッ!!」というのももちろん聞こえましたw

ついに「あなたが出ればいいじゃない」と言われるシャルル

もはや恒例になった趣のあるかなとシャルルのロングトーン大作戦。
今日もまたえらく長かったw
りょうこがだめだめ!拍手しちゃだめ!とやるんだけれども、むしろそれが「もっとやれ」を煽るのではないだろうか。

で、かなとくんがロングトーン後、にこやかに「今日は長かったよね〜」的なことをというのにひややかなりょうこちゃん。

「私じゃなくてあなたご自身がお出になればいいじゃないですか」

ほんとだよね!と沸く客席。めちゃくちゃ困るかなとくんw
でも「おねがい!おねがい!」とやるかなとくんとその配下に、結局「わかりました(ふてくされ)」となるやさしいりょうこなのであった。

ということで、私のピガールは残すところあと3回でございます。
Blu-rayももちろん買う…
買うけれども…

キャトルに入るのがめんどくさいので通販かな…
いつもギリギリのギリに劇場に着くわたくしが、キャトルの整理券など手に入れられるはずがないのである…

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ