星組

星組公演「ロミオとジュリエット」Bパターン雑感2 〜ロミオは雑巾かと聞かれたら〜

こんばんは、トオメです。
昨日今日は星組さんの東宝ロミジュリの一次抽選ですね〜…

いや…
ロミジュリすばらしかった…!
けど、SS席はどうかなあ…(とフトコロをおさえる)
でも間近に愛くんの死が悶えるのは見てみたいかも…
…うむ。やっぱり抽選いれとこう。

ところで、私のいい席と思う席は、1階席13列目センターあたりなんだけれども。
ノーオペラでステージ全体が見えるのがいいよね…!
SS席だとあまりにも近くてむしろ死角ができてしまうのよねえ…

…とはいえ、1階席をもとめて抽選に応募しても、S席に幅がありすぎて2階席があたってしまって真顔になることも多々。多々多々。
でも、2階席は2階席でさすがにS席なだけあって見やすいんだけれども…。

…ではでは、本日は配信で見たロミジュリBパターンの雑感その2。

ロミオは雑巾かと聞かれたら

…雑巾だね…
ときわみパリスを見て思わざるを得ない…。

なにしろ…

トオメ
トオメ
殺人の十字架が重すぎる…!

もし首尾よくヴェローナに戻ってこられたとしても、もとの暮らしには戻れないだろうし、なんなら外出もままならないのではないだろうか。
当時のヴェローナは殺人どんとこいだったら話は違うけど…

…と吾輩は思うのだけれども、ロミジュリの唯一の味方、ロレンス神父さまはどうも見通しがあまくて…
だってあまちょろりんでしょ!?

「時をみて大公に二人が結婚していたことを話し、呼び戻してもらう」とか…

「殺人犯した男(少年だけど)が、実は名家の令嬢と結婚してたんす!許してヒヤシンス!(なんだこれ)」といってもさあ…
「ほいほい!OK!」

…とかいく…!?
あの大公が…!?

結婚してたから何なの…?同情票ってこと…!?

と思ってしまうのよねえ…

なので、傷一つない長身イケメンお金持ちなパリスさんをジュリエットに娶せようとするのは保護者としては当然よね…。
もうまったくもって当然だと思った。

親の身からして思うと、誰が殺人犯した男と可愛い娘を結婚させたいかという…。

でも16歳の恋に恋するジュリエットはまったく気づかないのであった…。

ロレンス神父様は人格者だと思うんだけれども、それゆえに…というべきか…情にほだされやすいんだな。
いい面もあるけど、悪い面もある。
ただのうっかりさんだという説もあるけどもw

対して情に流されない…流されまいとするのが大公かな。
Bパターンのゆうほくん大公は若々しく、かつなかなかの押し出し。
歌も申し分ない。

ゆうほくんの大公は若々しい感じだったけれども、オレキザキくんの大公は苦み走った感じなのではなかろうかと期待。
どっちかというと私の大公のイメージはこっちかなあ…

それにしても!オレキザキくんのピーター!
あんなかわいいオレキザキくんはじめてみたわ…!w
やっぱ可愛い系できたのね…w

星組公演「ロミオとジュリエット」〜Bパターンライブ配信雑感こんばんは、 久しぶりに定期を使ったらまたしても定期をなくし、蒼白になったトオメです。 いや…あったよ…ちゃんと…家に… 前回...
\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ