その他

宝塚雑感〜大震災があった10年前はヅカオタじゃなかった私〜

こんばんは、トオメです。
なんとなく宝塚さんのスターページを見ていたのだけれども、いつの間にか潤花ちゃんがトップ娘役になっていてびっくりした!

そういえばそうだった…
まどかちゃんが専科に一時異動したあとを襲名したのだった。

アナスタシアは結局見れなかったので、わたくしはスカステ待ちかなあ…
ライブ配信とかも日付をすっかり忘れていたポンコツ…

東日本大震災から10年

今日で東日本大震災から10年ですねえ…

地震のあと電車が止まってしまって、無理やり14km歩いて帰ったんだけれども、さすがに股関節が外れそうになった記憶がある。

トオメ
トオメ
14kmきついわ…

その股関節がヤバいわたくしにさらなる試練が。
しごく当然ながら、エレベーターがふつうに止まっていたので泣きながら7階まであがったよね…

足ガクガクになったわ…

歩いているとき、皇居前がごった返していたことやら道路がひび割れていたことやら思い出すなあ…

10年前はちょうど雪組さんのロミジュリ上演中だった

宝塚さんの公演を調べてみると、折しも雪組ロミジュリ公演中だったんですねえ…

てことはお披露目公演だったということ…!?
けいちゃんも大変な目にあって…!

10年前のトップスターさんたち

ざっくり調べてみたんだけれども、さすがに10年前くらいなら私にもわかるわ…!

花組さんのらんとむさんのお披露目が「ファントム」というのは、なんか…ギャグなの…?みたいな気がしないでもない。
らんとむふぁんとむらんとむふぁんとむ…

…むしろらんとむさんも蘭はなちゃんもダンサーなのに、どうしてファントムなんだろか感がしないでも…

月組はきりやんさんですね。
雪組はけいちゃん…
星組はちえさん。
宙組はゆうひさんかあ…

なるほど。
ちえさんだけギリギリ生観劇したわ!

10年前は全く興味がなかった

10年前は宝塚さんに全く興味がなかった…
むしろ敬遠していたきらいすらあったわたくしでありますが、いまやすっかりヅカオタである。

どうしてこうなった…
いや、まあ、楽しくさせてもらっているからいいんだけれども。

いいんだけれども、超絶人事に真顔になることも多々…

というか、10年前にヅカオタになっていれば「逆転裁判」が生で見られたのではないか…と思うと痛恨の極みであります。

悠未ひろさんの御剣検事まんま御剣検事だったよね…!(スカステで見た)

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ