Uncategorized

月組雑感〜「幽霊刑事」の初日映像を見た〜

こんばんは、トオメです。
いやーーー
花粉がすごいですね!!
毎日「花粉」で検索してしまうわ…(そして「やや多い」にがっかりする)(「とても多い」じゃないことにがっかり)

ほぼほぼ家にいるのに…
朝から目がシパシパする…のは、コロナ的にイヤでも換気しなければならないせいかも…

とはいえ私はそこまで重症ではないので、市販の鼻炎薬で乗り切れるのがありがたいことである。

やっぱアレルビ様様やで…!

本来朝昼1錠だけど、私は朝1錠でまあまあ効く。
アレグラと同じ成分でこのお値段はフトコロにやさしいよね…!

それはともあれ、スカステのタカラヅカニュースで見た「幽霊刑事」の初日の印象など…。

神崎さんが生きてる!

いやあ…
神崎さんがご存命でびっくりよ…!
原作ではもういきなりおなくなりあそばしていたから…!
生前の様子も描くのね〜…

まあ、いきなり死んでました!じゃなんともならないか…な…

しかし、神崎幽霊刑事、ちなつ霊媒刑事に婚約者じゅりちゃんの秘密をべらべらしゃべるのがなんとも…
石田先生イズムとでも言うべきか…w

鎖骨のどこそこがどうこうで、太もものどこそこにほくろが〜なんて原作では言ってなかったぞ!
むしろ彼女は結構身持ちが固くて〜みたいなことは思っていたけれどもw

じゅりちゃんはやっぱり普通にヒロインぽい

ちらっとみたニュース映像では、やっぱりじゅりちゃんがふつうにヒロインぽいなと思った。

トオメ
トオメ
…ヒロイン扱いされていないけれども…

これくらいヒロインなら主な配役に入っていてもおかしくないとおもう…

まあ、もしかしたら正妻(というのも変)のさくらちゃんを気遣ってことなのかも。

それにしても、じゅりちゃんはたまきちと割と合っていると思う。

たまきちくらいガタイが良ければちょうどよくハマるのかも…。

とはいえ、ちゃぴちゃんが卒業したタイミングではさくらちゃん一強みたいな感じだったし、じゅりちゃんには全く目がなかっただろうなあ…。

ゆいちゃんがたまきちの妹ちゃん

そうか、ゆいちゃんがたまきちの妹ちゃん…
けっこう彼女、いい場面があるはずだよね…!(ネタバレなのでぼかす)
ややヒロイン的な…
…なかったらどうしよう…

ゆいちゃんは「武蔵」の少年役やらアンニュイな人妻(赤と黒)やら、ぶりぶりな乙女(ピガール)やら見てきたけれども、
どれも役柄が全然違っていて、なかなかのお芝居上手さんだと思うな。

というわけで配信を楽しみに待ちたいと思います!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ