星組

星組公演「眩耀の谷」東京千秋楽配信雑感

こんにちは、トオメです。
連休最終日ですが相変わらず引きこもり気味ですw
ニュースで見ると人出がスゴいな…という印象なのできっと感染者が増えるんだろうなあ…。

本日は配信で見た星組さんの東京千秋楽公演のお話など。

お芝居の途中で休止が入ったときは「えっ!?ネットワークおかしくなった!?」とめちゃめちゃビビりました。
そのまま音信不通になるし…
配信で恐ろしいのはネットワーク状況とサーバの混み具合だなあ…

みつるくんの卒業

お芝居方の大王はみつるくんらしい威風あたりを払うような造形だったと思う。
ショーの方でも専科さんにしてはかなり使われていたんじゃないかなあ…。

もうみつるくんのジャイアンぶりを聞けなくなるのは寂しい限りでござる…
今の星組はわりと歌える子がそろっていると思うので、突然みつるくんのお歌がでてくるとびっくりするよね!?
でもすごい好きだったよみつるくん!

こっちゃんとひっとんの相性やよし

…といっても初日とその翌日と楽の配信しかみていないのですが。
ひっとんが華奢で少女っぽいから合っている感があるのかな…?

こっちゃんは…フェアリー系とは全然思わないけど、漢系では絶対にない。
あえて言えば少年系とでもいうのかなあ…。

歌って踊れるコンビなのでこれから宝塚をひっぱっていくことになるんじゃないかな〜
吾輩としては今後も見守っていきたいところ。

愛せおもよし

愛くんは、星組生としては初の公演ですね。
私はそもそも宙のころから愛くんが好きなので、専科に行ったときはどうなることかと思ったわ…。
でも意外と早く星組に異動担ってよかったと思う。

愛くんのよさはあのガタイのよさから醸し出される、ただならぬ押し出しの良さw
階段降りのとき、画面を埋め尽くす羽の中の愛くんがあまりにも立派でトップさんかと錯覚してしまうという。
贔屓目もあると思うけども。

あとはギラギラ勢の星組の中では上品な感じがするかな。
…宙組では愛くんこそ一番濃いキャラくらいだったのに…w

せおっちもよいですね。
今回の役は大当たりでは…!?
愛くんより出番があったような気がする。
…というより、美味しい役だったかな。

同期なだけあって、こっちゃんとの相性がめちゃめちゃいいw
並べてみてみると、なぜかこっちゃんのほうがガタイがよく見えるのはどうしてなんだろう…?

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ