観劇記

星組公演「めぐり逢いは再び next generation」初日雑感〜ハッピーラブアンドコメディとすばらしいショー〜

こんばんは、トオメです。
星組さんのめぐあい初日、見てまいりましたよ〜

いやー…
私事ながら、前日よく眠れなかった上に、塚口での人身に巻き込まれて、正直詰んだ…こりゃまにあわんな…と諦めムードだったんだけれども、なんやかんやギリギリ間に合いましてございます。

わしゃあ遅刻間違いなしとおもったでよ…

というわけで初日の雑感をば。
初日なのでネタバレを避けるつもり。

お芝居はラブコメにて候

わかってたし承知で行ったけど、めちゃんこラブコメであります。
おおう…24歳って…むしろこれは18歳くらいではなかろうかと思うルーチェくんのキューティーさ。
ラブコメだしハッピーエンドだけど腑に落ちないところも割とある。
割とというかたくさんあると言っても過言ではない。

特に某さんの対応はすごい…ととさんの大御心は海よりも広く谷よりも深い…。
相当悪辣だぞあいつ…
寛 大 以外の何者でもないと思いました。

だって某さん女に刃物向けてたし…
あんたはん…なんてことしてんの…
むしろルーチェに向けろよ…

でもハッピーラブアンドコメディで苛烈な処置とられてもドン引きするからこれはこれでありだと思う。うむ。

あ、レグルスさんはすかんぴん探偵ではありませんでした!無念!(当たり前だ)
最後らへんにくらっちがからんでくるシーンで彼のキューティーポイントがあるのでよく見てほしい。

ショーは大変すばらしい

ショーはネタバレ気味で行きます。ショーだからよいでせう。

カーテン的なものをまとって大階段に板つくまことさん。おお…これはアパショ感…!
うーんアパショ。これはいい。推せる。

まことさんたいへんすばらしい。
歌い出せばもはや私びっくりするし踊り出してもびっくりする。むしろ踊った直後に歌うでもびっくりする。

あと美穂姉さんとの歌の相性がバッチリにも程があると思った。
そんな美穂姉さんもわりとお踊りになられておられましたw

せおっちさんがいろいろやってる

せお美穂もあればせおみほもある。

すっごい柄オン柄オン柄みたいなお衣装の長髪せおっちさんが、にんじんの妖精とにんじん♪にんじん♪とにんじんの歌を歌い踊るので、

にんじん…?
一本でも…にんじん…??

と混乱したのは私だけではないはずだ。

女の子になってまことさんをやっつけたせお子さんが、男の子に戻って鎮魂の舞forまことみたいなのを踊るのは、いや、あんたはんがやっつけたんやんけとツッコミを入れずにはいられないものでございました。

今回のショー、すごいたくさんせおっちを見た気がする…。

パレード…羽根問題はどうなるのかしらねと思っていたんだけれども、いざ見てみるとなるほどなあ…という感じにて候。
詳しくはご自身のお目でご確認くださいませませ。

あとは…さすがバウが予定されているだけあって、極美くんもきてる。

そして若手盛り上げていこうぜイエイシーンは恒例になったのか、星組さんでもありましたな。
かのんくんがむちゃくちゃ緊張してる感がびしびし伝わってきたぞ!
極美くんもだけど。

そしてひっとんね。
ショーのひっとんはもうとてつもなく可愛い。
小麦色のひっつめひっとんも愛らしく、可愛く、キラキラ。おお…なんてキラキラ可愛いんだ…と私もニコニコが止まらない。
これは星組のお姫様だわあ…

総踊り?のシーンで盛んに首元を気にしてるな〜と思っていたら、どうも首飾りの留が外れてしまったらしく、手で一生懸命押さえて踊ってた。かわゆい。でも結局外れっぱなしだったみたいだったw

というわけで、お芝居はあたま空っぽにして楽しんでください。ショーは大変ようございます。という初日雑感でございました。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ