観劇記

星組公演「めぐり逢いは再び next generation」〜おおむね、かわいいがすぎる〜

こんばんは、トオメです。
星組さんの2日目見てきましたよ〜

…帰りが…
またしても人身事故が起こっていて、オーマイ…2連チャンか…なんてこった…と思ったけど割と普通に新大阪まで行けました。
よかったよかった。

もしかして昨日の記事で誤解を与えているといけないと思うので一応書いておくけれども、「腑に落ちない」といいつつめちゃめちゃニコニコ顔でお芝居を見ているのでご安心ください。

星組公演「めぐり逢いは再び next generation」初日雑感〜ハッピーラブアンドコメディとすばらしいショー〜こんばんは、トオメです。 星組さんのめぐあい初日、見てまいりましたよ〜 いやー… 私事ながら、前日よく眠れなかった上に、塚口で...

というわけで本日の雑感をば。ネタバレは避けるつもり。

もしかして、すかんぴんなのはレグルスじゃなくてルーチェ

レグルスさんは残念ながらお金持ってなさそうだけど物を買うお金はあるみたいで、すかんぴんまではいかなさそう。
というか、あの中では随一生活力のあるおひとであった…なんてこった…

持っていそうで持っていないのはルーチェくんだったもよう。
いや、おうちに帰ればあるんだろうけどさ…
すかんぴん貴族の子息なルーチェくん…

ルーチェくん、「王子」「王子」言われてるけど、王子なの?って言われるたび思う。貴族の息子は貴族の息子では…?

それにしても、たたみかけるようについてないルーチェアンジェのシーンがあるんだけれども、そもそものはじまりはお前が寝坊してきたからだろと私は言いたい(ニコニコ顔)

そしてめちゃんこ胡散臭さが爆発している探偵レグルスさんね。
ティア(くらっち)といちゃいちゃしながら「我がレグルス・バートン探偵事務所をよろしく!」的なことをやるんだけれども、私が客だったらまずおまえみたいなふざけた探偵のとこはいかぬと思う(ニコニコ顔)

…腑に落ちないと言ったけれども、何度か見るとなんとなく納得してしまう不思議。
お芝居自体は軽快でノリが良くて楽しいでござる。
おおむね「あ〜っかわいい!かわいいがすぎる」と思っておりまする。

そして…このお芝居…なぜか…
なぜか私の脳裏を餃子が横切っていくのだ…虹色の餃子が…

あれってお馬さんだったんだ…と気づく

せおっちさんのにんじんソング、よくパンフを読んだら「勇猛な馬」的なことが書いてあり。

馬だったの?!
だからにんじんなの?!

いわれてみれば…せおっちさんの長髪、たてがみといわれたらたてがみっぽいな…
(というか激しく迷走していたカルーセルロンドのウマカツラの正解ってこれなんじゃないかしら……)

そういえば馬の前足っぽい振りをしてた!
ははあ…なるほど…

退団者に手厚いショーだと思う

けっこうな上級生さんが退団するせいか、なかなか手厚く遇されていると思いますな。
異議は全然ありません。

退団者が3人しかいないせいか、3人ががっつりフューチャーされる場面もあり。
天寿さんとみのりちゃんはともかく、りらちゃんにもちゃんとスポットが与えられてよかったな〜。
とっぱしがりらちゃんだったのほんとビックリしたわ。しかもかわいい。かわいいがすぎる。

まこみのダンスパートも割とあったように思う。
ひっとんがいない場面はみのりちゃんと組むのがデフォルトなのかしら感すらあるまこみの。
まこみのはひっとんとは違う雰囲気で好きだった…好きである。たくさん見られてありがたい。

みのりちゃんは酸いも甘いも噛み分けた大人の女性だけれども、ひっとんはひたすらピュアにキラキラでクリーン…と思う…(冷静になると)
……なんだけど、ショーを見ている時は「あ〜っかわいい!かわいいったらない!」としか思っていない、残念な私の頭事情である。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ