観劇記

星組公演「1789」配信〜歌がうますぎる〜

こんばんは、トオメでございます。
毎日暑いですね〜…まだ梅雨明けでないなんて嘘では…?(きのうは雨でした)

というわけで、おうちでぐーたらしながら1789をばみました。
お出かけしなくて観劇できるなんてありがたくて涙が止まりませぬ。(出不精)

月組のと比べてみると

数年前の月組版と比べるとなんだかシリアス寄りなような印象。なぜ…?お芝居…?
そしてニューナンバーがあるねえ…!
あと極美くんのお歌が若干違和感あり…なのは初演とちょっと違ったからかな。

あと…全体的に…
うたがうまい…

いや、月組も別にマズくはなかった。
でも今回の星組さんはまことさんが飛び抜けているのもあってか非常にうまく感ずるわ。

ロナンはまことさんにピッタリだと思う。オランプちゃんもピッタリ。
死ぬほど向こう見ずなところがよく合う。

オランプちゃんもロナンに積極的にゴリゴリ濡れ衣を着せつつ、ロナンが檄文持ってることで連行されて行っちゃって「マズいわ!!!」となるのが、オランプちゃんよ…となりつつかわいいよね。

あまとフェルゼンはありくんフェルゼンほど若いツバメでもなかったような気がする。
でも民間人に真剣向けるなとも思う。当時は普通なのかしら…

それにしても…

ありくんカミーユ・ぴーすけダントン・極美ロベスピエールがえらく…
特に極美ピエールが、確実に蝶よ花よと育てられてきたに違いないボンボンのお貴族やろうだったw
こ…こんなかんじなのに粛清しまくるの…!?このぼんぼんが…!?!?

こんなキラキラボンボンズに「おれたちは兄弟だ!」と言われても正直チッ(舌打ち)となるわよね……私はなる。
でもぴーすけダントンはその中でも庶民よりな印象。

ソレーヌほのかちゃんが…!いろいろと体張ってるなと思い…!
ロナンが倒れたあととかすごかったのでよく見てね。
…そういえばロナンと再会したときもすごかった気がする。
そして怒れるソレーヌを残して走って逃げるロナンさん…(場面展開です)

せおっちさんとくらっちさん…

せおさん…どうなすったの…わたしデビットボウイかと思ったでござるよ…!
気合入ったお化粧でござるな…!カラコンなすってらっしゃる…?!

せおさんのアルトワは存外に骨太に王位を狙う感じなのか。わりとマジで卑怯な感じよね……(小声)みやちゃんは妖艶な感じだった、そういえば。
うーん鷹揚な王と比べて王位を逃したいじけた次弟って感じでいいですね。(褒めている)

くらっちさんのアントワネットちゃんは歌がうまい…
これも適役と思う。ひっとんちゃんもできなくはないと思うけど、オランプちゃんのほうがよりフィットしていると思う。
前回も思ったけど、2幕の「王妃として生きる」歌の後で小型ギロチンの刃が落ちるのがエグい…えげつない…
あのギロチンて開発者のギロタン?もあの刃にかかったんですってよ…

というわけで、次回は大逆転裁判にて候!
何事も起こりませんように…!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ