タカラヅカ雑感

花組雑感〜はいからさんが通る 再び〜

こんばんは、暑さに茹だりそうなトオメです。
関東もついに梅雨が明けましたね…
地獄の釜のフタが開いてしまった……。

さて!本日は花組さん…れいくんのお披露目公演の演目のお話を!

「はいからさんが通る」再び

はいからさんをセルフ再演するとは思わなかったな〜!
それもれいくんと華ちゃんがそのままやるとは…
しかもお披露目で。

はいからさんは非常にチケ難で、私は1回しか見られなかったんですよね〜。
本公演でやるのであれば別箱公演時見られなかった方も救済できてよかったのでは!
あのまま眠らせてしまうのも惜しい良作だったし。

しかしせっかくならオリジナル初演を見てみたかったという思いもあるなあ…
せっかくのお披露目だし…
でもはいからさんならいいかな?

キャストが気になる

たその思い切ったおっさん牛五郎は誰がやるんだろう…
しろきみちゃんの環とか…
あと、月に組み替えしてしまった冬星さん!

初演のキャストはものすごくハマっていたから、再演時にどうなるのか楽しみなような不安なような…。

ちなつさんの冬星さんは本当に再現度が高かったもんなあ…。
誰がやるんだろう…
マイティ…?

でもマイティはマイティで初演時のお役が合ってたしなあ…。

フィナーレが追加!

別箱公演時はフィナーレなかったんでしたっけ…。
なかったような気がするな。
最後にみんなで踊って終わりだったかな?

トップになったれいくんの初の黒燕尾はどうなるんだろう。
デュエットダンスもだけれども…。

れいはなは相性がとてもよいように思うので、お披露目公演が楽しみだな〜!

その前にプレお披露目があるけれども。
あれはあれで稲葉先生がどう料理するのか、楽しみ…というよりも不安…!

安易なタイムスリップはやめようよ〜!
とタカラヅカさんに言いたいものです!

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ