タカラヅカ雑感

花組雑感〜コロナ明けの「はいからさんが通る」フィナーレ以降を見た〜

こんばんは、トオメです。
来週はNHK-BSで星組さんの「食聖」がオンエアされますね〜!
私はついさっき予約しましたよ…!
それにしても1週間前から予約可能になるのはなんでなんだろう…?

さてさて、本日は全ヅカオタが心待ちにしていたであろう再開一発目にしてれいくんのお披露目公演、「はいからさんが通る」初日のフィナーレ以降のお話。

なぜかMCが月組のからんちゃんとたんちゃん

いったいどうして…?と思わないでもないけどもw

ひさびさにからんちゃんをみたなあ…!

ちょっと痩せたような気がする。一般人のわたくしは太るくらいなのにジェンヌは痩せるんだな〜!

れいくんのトップ羽根がよく似合う

というのは大階段に現れたれいくんをみての感想なのだけれども。
やっぱりトップさんになるようなひとは大羽根をしょっても何の違和感もないなあ…!

しかしれいくん、フィナーレ後のご挨拶で、緊張していたのかどうなのか、組長さんのご挨拶を途中でぶった切り、猛烈に出トチるというアクシデントw

「ちょっと早かったね〜」
と言われたものの、それからだいぶまってからのれいくんの出番だったので、相当出トチったんだな!と如実にわかりましたw

こんなの珍しすぎて、むしろみられて嬉しいくらいですけどね!

そしてれいくんは、容姿からは陰のようだけれども、実ははっきりと陽のキャラクターだなと思いましたw

あきらさんがすごく2番手

いや、幕が開く前からわかっていたのだけれども、いざ本編終了後に銀橋を歌いながら渡ってくる輝さんを見ると、

トオメ
トオメ
あきらさん…!

となるよねえ…!

男役群舞の場面でも、れいくんがはけたあとにど真ん中にいてふたたび

トオメ
トオメ
あきらさん…!

となる私。
私ですらこんななのでありますので、あきらさんのファンの方はさぞかし…と思いました。

2番手羽根はどうなるんだろう…?と思っていたのだけれども、そういえば今回は一本ものだから2番手羽根とかないんでした。

羽根…。
どうなるんだろう…。
明らかになるのははいからさんの後の作品だと思うのだけれど…
いまとなってはいつになるかわからないなあ…。

明日はライブ配信

明日ははいからさんのライブ配信ですね〜!

…。

…えっと…わたくしは千秋楽のライブ配信を視聴しようと思っているので、明日のライブ配信はパスの予定でございます…。
忠誠が足りなくて申し訳ない…!

トオメ
トオメ
とりあえず4kモニタを買おう!私!
\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ