こんばんは、トオメです。
明日は雪組さんの一般です!よ!
みなさまのご武運をお祈りいたします…!
さて、本日は年内に出るとは思っていなかった雪組さんの別箱のお話。
咲ちゃんの全ツは「ヴェネチアの紋章」
ヴェネチアの紋章…とのことで…
…寡聞にして存じ上げず申し訳ない。
塩野七生先生原作なんですな。
…。
そ、それよりも…なによりも…
気になるのは謝珠栄先生が演出ということではないかしら…
でも意外と星組さんのこっちゃんお披露目の「眩耀の谷」は存外いけてた気がするんだけど…
でも…
でもね…
トラウマのように「黒豹の如く」が蘇るんだよね…!
最近、謝珠栄先生の演出家としての登板が多いように思うんだけれども、演出家になられるのだろうか…。
本職は本職こそ至高と思わないでもないんだけど…。
そして、ショーはル・ポワゾン…アゲイン…!
なんてかっこわるいんだ!!
でも宝塚さんのそういうとこ大好きよ!!
あーさの東上公演「ほんものの魔法使」
あーさ東上おめでとう〜
と思ったんだけれども…
なんでバウなの…?
東上公演の場合、ふつうはシアター・ドラマシティを使うよね…?
公演期間中、シアター・ドラマシティが埋まっているわけでもないようなのに…。
それに…バウのチケット料金が通常バウ公演と同じようで、どういう意図でこうしたのかもさっぱりよくわからない。
こういう思わせぶりなのはやめていただきたいものである…。
ところで、あらすじ的には、いま!まさにいまのクリスマスシーズンにこそ上演すべきキラキラファンタジーだと思う。
コロナでずれて初夏の上演になったのかな…
あーさが2番手なのか…?
今回、バウじゃなくシアター・ドラマシティとKAATであればおそらく「あーさが次の雪組2番手なのね〜」と思ったんだろうけれども。。
わざわざバウなのでこちらとしてはうがってみてしまうよね…。
私としては95期からそんなに何人もトップをだすのか?…と感じるので、あーさはどうなんだろと思ってしまうんだけども…
ともあれ、東上公演はめでたいことだ!
あーさおめでとう!