観劇記

月組公演「桜嵐記」〜ムラ千秋楽サヨナラショー付きを見た〜

こんばんは、トオメです。
月組ムラ千秋楽見てまいりました。
トップさんの退団公演の千秋楽が当たるなんてもう一生ないわ・・・

というわけで感想を。
ネタバレは極力避けているつもりではあるけれども一応ご注意ください。

マスクの替えが必要な桜嵐記

結果的にどばどばに泣いてマスクのノーズフィットあたりがびしゃびしゃになり申した。
なに・・・この日本人の琴線をかき鳴らしてくる展開は・・・

とりあえず…
ドバドバに泣くのでマスクの替えが必要です…
気を抜くと嗚咽しそうだったよ…

なぜ…
なぜ散り急ぐ正行よ…!

もうネタバレを避けてすべてのスカステと感想を避けてきた私を褒めてあげたいくらい、ノー情報で見てよかった…!と思った。
なんならプログラムの各場面のあらすじも読まなかった。
あれって超ネタバレだよね…!

それにしても、各場面のたまきち正行が素晴らしく格好良くて、もし話的にアチャーな感じだったとしても許せるものがある…。

ラストシーンは出色だったなあ…
美しく晴れやかに身じまいしたたまきち正行にわが涙腺が崩壊する。

正行に悲壮感はなく、むしろ武士としては普段どおりの凛々しい口調であり、態度なんだけれども、それが逆に見るものの胸をつくのであった…

(ネタバレしすぎていたので一部修正しました)

というわけで東京公演いっぱい(私にしては)とっておいてよかった…
何回も見たい…
弓を引き絞るたまきち、めっぽう格好いいのでみんな見てね。

ショーは…
ショーは桜嵐記に比べるとまあ普通かなあ…
いや、めっちゃたのしかったけれども。

とりあえずちなありさくらの場面と月組ダンサーズのミロンガが大変ようございます。
かなとくんの韓流もよきかな。

宇宙一のサヨナラショー

なにをもって宇宙一かというとまさかのBADDYが最後の最後で出てきたからです!!!
わたくし、当然前楽の情報もシャットアウトしておりましたので、BADDYはやるとしたら最初かな?と思っていたんだけど、最初はまさかのアーサー王…

アーサー王って…もしかして今までをたどる構成なのかしら…

と不安になる私。
概ねそうだったけれどもw
たまきちが歌ったのがアーサー王、グラホ、カンパニー、all for one、とほぼほぼちゃぴちゃん時代であれ?と思わないでもなかったかな…

ギリギリさくらちゃんとのデュエットで武蔵の歌があったくらいかな…。
でもあの歌好きなのでよいです。よしとしましょう。
さくらちゃんの御髪がたまきちの衣装にひっかかっちゃって、歌いながらお互いあわあわ外しているのが可愛かったのでOKでございます!

そのあとさあ行って来い!とたまきちに背中を押されるようにして、さくらちゃんが銀橋に走り、ピガールをあり&風間と歌ってくれたのでさらにOKでございます!ピガール大好き!

終盤、もうBADDYはないのかな…と諦めていた矢先、銀橋のたまきちが「…千秋楽?冗談じゃねえ!!」と。
オケと客席が爆発したかと思ったw

幸せ…
幸せしかない。なんという多幸感よ…
最後の最後でBADDY出してくれてありがとうと言いたい。
ニコニコになれるサヨナラショーでした!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ