タカラヅカ雑感

月組雑感〜貸切公演の暴言〜

おとといの某社貸切公演で、某自称ヅカオタというアナウンサーがトンデモ発言をして、客席をざわつかせていたのですが、あれは一体なんだったんでしょうかね…。

私は観劇記にはわざわざ書きませんでしたが。

その発言というのは、みやちゃんを「準トップ」と呼んだこと。

トオメ
トオメ
は?
チカメ
チカメ
ありえない

みやちゃんの卒業もあと残りわずかだというのに、なぜここで生徒さんや客席一同の心をざわつかせる発言をするのか…

チカメ
チカメ
準トップなんてみりおくん以来ひとりもおらんがな!!

そしてその発言を、リップサービスなんだか、場の盛り上げなんだかウケ狙いでしたようなのがまた理解できない…。

誰もおもしろくないではないですか。
そしてそれをたまきちに言うなや!
たまきちも困るわ!
自分はウケ狙いで言ったのかもしれないけれども。

そして、もしかしたらイレギュラーな退団に見えるみやちゃんを慮っての発言なのかもしれないけど、まったくもって的が外れている。

そして、自称ヅカオタと言いながら新トップお披露目公演だというのにさくらちゃんには一言も触れず。
むしろみやちゃんとのデュエットダンスの方を取り上げていた…、準トップという言葉を使って。

あのアナはいったいなんなのだろう…とモヤモヤしていたのですが、やはり苦情があったか、お詫びのメールが届きました。

ほんとうに、どうしてこのタイミングでその発言をする必要があったのか?

千秋楽まであと1週間しかないんだよ?

みやちゃんファンの方にもたまきちファンの方にも、なんなら会場中を傷つける発言だわ。。

貸切公演の司会をするというなら、もっと発言に慎重になってほしい…

いや、別にいつもいつも慎重になれとは言わないが、こういう公演では慎重になってほしいものだ……。

月組公演「夢現無双/クルンテープ」まとめ2019年月組公演、「夢現無双/クルンテープ」についてのまとめページを作成いたしました。 観劇記もある程度たまってきましたね〜。 ...
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ