タカラヅカ雑感

月組雑感〜かなとくんの復帰とらんぜくんの転向〜

こんばんは、今日は過ごしやすい1日でしあわせだったトオメです。

トオメ
トオメ
このまま夏が終わればいい…

さて、本日は月組集合日でしたね!
こんなにドキドキする集合日は今までなかったなあ…

かなとくんの復帰

「武蔵」の公演中の怪我で休演してからはや3ヶ月…

これほど長い間、かなとくんの姿を見なかった日はなかったように思います。

正直、今日のようすを見るのもちょっとこわい部分がありました。
でも、入りのかなとくんの晴れやかなようすをみてほっとしました!
これはだいじょうぶそう…!

トオメ
トオメ
かなとくん、おかえり!
チカメ
チカメ
ずっと待ってたよ

なので、はりきって「IAFA」を観に行こうと思います!
もうすでに何枚か持ってる…!

らんぜくんの娘役転向

らんぜくんの転向は「びっくり半分、そうだよね半分」といった感じでしょうか。

だって…らんぜくん、「クルンテープ」の時、どの娘役ちゃんよりも可愛かった…!
この子どうして娘役じゃないんだろう…こんなに可愛いのに…と思っていたのですよね…

なので、私としては歓迎ですよ!
もしかしたらかなとくんの相手役になったりもするのかな。

トオメ
トオメ
学年的にもちょうどいいし…

でも、らんぜくんはきっとみりおくんのように「かっこいい男役」を目指していたのだと思うんですよね。

だからよく決心したなあ…と思う。

「武蔵」で座間くんの代役の宍戸梅軒もがんばっていたもんなあ…。
そして新公の祗園藤次もまゆぽんとはアプローチが違ってよかったもんなあ…。
あれがらんぜくんの男役姿の見納めだとは…。

とはいえこれからの娘役のらんぜくん…らんぜちゃん?も楽しみです!

IAFAでの退団者

やっぱり退団者が出てしまうのですねえ…。

  • 叶羽 時(96期)
  • 陽海 ありさ(99期)
  • 椿 ここ(104期)

ときちゃんは直近では「武蔵」の朱実が印象に残っています。
一途に武蔵を思いつつ、けれどもサバサバした姉御肌の朱実どったなあ…

そして、ステージトークかなにかのときちゃんの、気の利いたお姉さんぶりが印象的でした。

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ