こんばんは、またまた少し間が空いてしまいました、トオメです。
さて、私がぼんやりと日を送っている間に、いろいろなことがタカラヅカさん界隈でありましたね…。
本日はみりおくんのお話。
みりおくんとの出会い
私がみりおくんを初めて生で観たのは、2016年の花組エリザベートだったかと思います。
当時のエリザはものすごいチケ難で、私はたまたま友会の女神がビギナーズラックとしてS席8列目センターなどという素晴らしい席で観劇させていだきました!
なので、みりおくんが昔新公でトートをやったとか、その新公に徹夜組が出たとか、それ故に今回のお披露目エリザはチケ難なのだとか、いやいやエリザ自体が久しぶりだからだ、などといういろいろな事情は全く知りませんでしたね…。
花エリザは、今思うとみりおくんトート、だいもんさんルキーニ、みっちゃんフランツ…というそうそうたる顔ぶれ。
いいもの見せてもらいました。
たしかキキちゃんがルドルフだったような記憶が…
その後もみりおくんの舞台は(本公演は)ほぼすべて見たんじゃないかな?
一番観たかった源氏物語はなぜかさっぱりチケットがゲットできず…。
当時はチケットの取り方もよく知らなかったなぁ…
今も知らないといえば知らないけど…。
私のベストオブみりおくん
トップ時代はCASANOVAかな!
一回しか観られなかったけど…
みりおくんの軽くて晴れやかなお役(イギリスもの除く)が観られてよかった!
メサイアは次点かな。
メサイアは軽いというか漢らしいみりおくんでしたね。
CASANOVAもなのかな…?
CASANOVAは男らしいというかプレイボーイか。
メサイアは最後のきんきらみりゆきで涙が引っ込むというアレやそれでしたw…が、おおむね好きな作品です!
「青い薔薇の精」は、どうやら2回は観られそうなのでホッとしております。
しかしラストデイのライビュが取れるかどうか…。
トップさんのラストデイはどうしても観たいのですよね〜。
ちぎさんのラストデイはライビュでもすごいチケ難だった…。
ライビュ取れますように…