タカラヅカ雑感

星組雑感〜べにあーの大劇場卒業〜

こんばんは、トオメです。
今日は涼しくて過ごしやすかったですね〜!

トオメ
トオメ
もうこのまま秋になってしまってもいい

さて、本日は8/19に大劇場をを卒業したべにあーのお話を。

私とべにこの出会い

私がべにこを知ったのは、たしか「ロスグロ/パッショネイト」の二本立て公演だったかな。
鉄壁のちえさんの2番手をつとめておられました。

それから全ツ「風共」をめぐり、次はトップさんかな!と思っていた矢先、みっちゃんがやってきましたw

これも賛否両論あるようですが、私はみっちゃんの2番手べにこも好きだったなあ…。

でもおもろいジェンヌが二人も揃うとアドリブで収拾つかなくなってたw
そんなところも好きだったw

それからみっちゃんが卒業し、べにこがトップさんに。
相手役のあーちゃんはみっちゃんの卒業公演の相手役(…なのか…?)をつとめていて、別箱でもべにこのヒロインをつとめていました。

私のベストオブべにあー

私が見た中でもっともベストのべにあーは、やっぱりエルベのべにあーかな…。
エルベは私の中で今のところ今年イチの公演でございます。

トオメ
トオメ
お芝居もショーも共に最高だった

べにこのバンカラに見せていて、実は繊細なカールが、もう見るたびハンカチをしぼったよね…!

あーちゃんの天然一本槍なお嬢さまも、実は姫っぽい役が意外と少ないあーちゃんには新鮮だったなあ…

次点は「鎌足」かな。
鎌足最高だった…

これも今年イチの別箱公演…!と思っていたけれど、さらに私の心を揺さぶった「チェ・ゲバラ」があるので、その地位はちょっと揺らいでいますw

鎌足は、べにあーの幼少期から老年期までやるという、べにあーパラダイスな公演でしたね!
しかもおもしろかった!

なにより、べにこに弓矢を持たせた生田先生天才と思った!
べにこは剣よりも弓矢がよく似合っていたなあ…。
みつるくんとの友情も…今思い出しても涙が出そうになる…。

べにあーの今後

これからべにあーはディナーショーやミュージックサロンですね。
いつも思うんですが、なんてタイトなお稽古期間なんだろう!

そのあと東京公演…。
東京公演は何枚かチケットを確保しているので、べにあーの卒業は寂しいけれども、楽しみに待ちたいと思います。

トオメ
トオメ
もちろんライビュもいくよ!
チカメ
チカメ
チケットが取れたらね

食聖は抱腹絶倒っぽいし、レビューも意外と…というか、私の心配していたようなレビューではないようなのでこちらも楽しみです!

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ