こんばんは、トオメです。
今日は星組さんの集合日でしたね。
15:30頃になってもニュースが更新されなかったので、今回の退団者はいないのかな〜と気楽に考えていました。
「眩耀の谷」の退団者と組み替え
まさかの専科のみつるくんの退団が発表されるなんて…。
みつるくんはずっといてくれるものだと思っていた…。
みつるくんは直近では「鎌足」の蘇我蝦夷がよかったなあ…
「鎌足」自体が和風ファンタジーで私の好きな作品だったのですが、みつるくんの蝦夷のお役もよかった。
特にべにこに弓矢を教えてあげるところね!
あの伏線回収は涙無くしては見られない。
あのみつるくんが見られたのはしあわせだと思う!
……そのかわり…と言ってはなんですが、星組さんそのものの退団者はゼロのようですね。
そして組長の柚美姉さんが専科へ…。
正直なところ、「ロックオペラ モーツァルト」を観劇した際、柚美姉さんのモーツァルトの母親役が素晴らしかったので、専科に移動して5組で母親役をやるのもいいのかな…と思ってはいました。
それに伴い組長さんがみきちぐさん、副組長が白妙なっちゃんに。
柚美姉さんとみきちぐさんの組長/副組長コンビは結構長かったと思うので、この並びは新鮮。
白妙なっちゃんは90期なんですね。
90期だったら、副組長就任はそんなに若い!という感じでもないかなぁ…
配役がヤバそう
とりあえず、今回のみつるくんのお役は王様らしい。ふむ。
愛くんは将軍らしい。ふむふむ。
せおっちは謎の男らしい。
なぞのおとこ…。…まあまあ、いいだろう。そんなこともあるだろうさ。
ももくん(桃堂純くん)は金光竜らしい。
竜とな。しかも金色に光るんかいな。お宝でも守ってるんだろうか。ヤバいな。
みずのちゃん(水乃ゆりちゃん)は神の化身らしい。
そっかあ…神の化身かあ…うん、ヤバいネ!
…というわけで、お芝居は配役から察するとなかなかのトンチキ作品でありましょうなという結論に達しました。
なんだか…中学生が夜な夜なノートに書きつづって机の引き出しにしまい込んだ漫画のような…小説のような…。
(そしてあとで発掘して悶絶する)
どうして振り付け師さんが脚本を書こうと思ったのか…。
まずそこからではないでしょうか。
私は未だに「黒豹の如く」のこいつめ!が頭に残っているのでございます。
確かあの作品、謝先生演出補佐みたいなので入ってましたよね…!?
…いやいや、もしかしてひょっとしたら歴史に残る名作かもしれないので、たのしみに待ちたいと思います。
それはそれ、これはこれとして…
みつるくんの退団公演でもあるので、遠征を考えないでもないかなあ…。
御園座とかぶっているけれど…。