タカラヅカ雑感

雪組雑感〜FNSは細切れ出演〜

こんばんは、間に合わない…と言いながらも、一応FNSのゆきんこの出演には間に合ったようなトオメです!

しかし、ジャニーズJr.の方々の黒いお衣装はヅカとの親和性が高いな…
というか、ジャニーズのスーツ衣装?自体ヅカっぽいのかもしれない。

トオメ
トオメ
やたらきらびやかなスーツといい…

だいきほの歌がうますぎる

ディズニースペシャルコーナーのトップバッターがだいもんさんでした。
だいもんさんの「星に願いを」はピノキオのフィルムのシーンを背景に乗せて。

トオメ
トオメ
だいもんさん歌うま〜…

とうっとりしていたら、もののワンコーラスプラスアルファ程度で終わってしまったという…

トオメ
トオメ
しかし地上波で舞台メイクはびっくりするな!

きいちゃんは新妻聖子ちゃんとの「輝く未来」。
きいちゃんはミュージカル女優とデュエットしても引けを取らない歌唱力だな〜。
さすがタカラヅカさんイチ歌唱力を誇るコンビ…!

美女と野獣は、野獣役にはもったいないだいもんさんでありましたね。
呪いが解けた後の野獣なんだろうか…。
あの場面はものすごくタカラヅカだった!
ショーの一場面、レビューの一場面のよう。

娘役ちゃんたちも美しいブルーのドレス姿を披露していて、なぜか鼻が高いわたくし。
男役さんたちも格好いい…!
それにしてもまなはるくんやカリさんを地上波でみることができるとは…

さきちゃんの脚が長すぎるUSA

DA PUMPさんの持ち曲でコラボw
さきちゃんの脚が長すぎてどういうバランスなの!?といつも思うわ!
何食べたらそんなに脚が長くなるの…!?
教えておじいさん!教えて、ムラの森の木よ!

USAの例のフリの場面は、さきちゃんの体幹の強さが如実!
まあみんなそうでしたけどもね!
みんな軸が通っててすごいな〜と思う…。

だいもんさんのトートと育三郎くんのルドルフ

そうかそうきたか。
だいもんさんは素化粧だったので、育三郎くんともバランスが良かったかと。

闇に引きずり込まんとするだいもんさんトート。
生まれたての子鹿のように打ち震える育三郎くん。

育三郎くん、あんなにピュアな芝居ができる人なんですねえ…!とちょっと意外でした。

トオメ
トオメ
私のイメージはルキーニかヴォルフガング…!

だいもんさんにトートのイメージはぜんぜんなかったのですが、さすがお芝居がうまいですねえ…

ほかのミュージカルナンバー

もりくみさんのシスターアクトは、もりくみさんのハマり役だな!と思ったり、レミゼはぜひいつか行きたいと思ったり。

トオメ
トオメ
レミゼ一回も見たことないんだよね…

意外とだらだら見ていても楽しめました…、というか、地上波でミュージカルナンバーやタカラヅカがこんなに取り上げられる時代がかつてあっただろうか…?

来年もこういった企画をぜひしていただきたいですね〜!

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ