タカラヅカ雑感

月組雑感〜衝撃の冬の別箱〜

こんばんは、トオメです。
そろそろ出るだろうなぁ…と思っていた冬の別箱が発表されましたね…。

なにを考えてこの演目にしたの?と言いたい!
特に東上の方!!

デジタルマジカルミュージカルのマクロでミクロなスペースオペラ

いやーなんというか…
びっくりというかなんというか…
ちなつさんおめでとうだけど…、

トオメ
トオメ
ありていにいうと演目が気に入らない!!

デジタルマジカルミュージカルなんてサブタイトルがついた演目を研14の男役が主演していいものだろうか…

で、ミクロでマクロなスペースオペラ?

トオメ
トオメ
外部でやれ

まあ、ありくんあたりならぴったりだな!とは思う。
探検帽かぶってわくわくしているありくんの様子ならありありと目に浮かぶ…。

とはいえ、バウレベルでしょこれ!
それも研10以下の若手主演でしょ!

ちなつさんは、こんなの(失礼)を当て書きされたということ…?
いったいどういうことなの…。

ちなつさん自体はこんなラノベ…、ごほんごほんでもうまくやるだろうけれども…。

結論としては…
まあ見に行くことは見に行くけど…
何度も行く気にならない…かな…

ちなつさんの2番手

このあからさまにトンチキストーリーのラノベの2番手は誰だろう…(…すみませんつい毒が…)

かなとくんがいまさらちなつさんの2番手をするとは思えないので、ありくんか風間くんか…。

ありくんは普通に似合いそうだし、風間くんはうまくやることだろうと思う。
思うけれども…!

谷先生はいい加減自分のエゴ丸出しの作品を作るのはやめて、タカラヅカっぽい作品を作ってもらえないものでしょうかね…。

あきらのアンドロイドとかあーさの義経とか、あれはラノベ世代にしか刺さらないと思う。

おもしろい作品になるかもしれないけれど、ほんとにこういうのは外部でやればいいと思う…。

それとも間口を広げるという目的でこの企画が通ったのか…?

御園座の赤と黒

東上に比べたらこっちの方がいいかなあ…

…でも「ミスキャスト」とか「誰が演じても見たくない作品」とか漏れ聞こえてくるのですが、もしかしてアンナカレーニナばりの胸くそストーリーなんでしょうかね!

トオメ
トオメ
アンナカレーニナ…

アンナカレーニナは誰にも共感できなくて、主役二人に私のヘイトが超絶向かった思い出…。
チケ難公演だったのにw

まあ、個人的にはミスキャストと言われても久々に破滅するたまきちが見たくはありますw
(破滅するかどうかはしらないけども…)
最近明るい役が続きていたからなあ〜

おそらくかなとくんはディナーショーなどをやらない限りこちらに振り分けだと思います。
ですが、男役の役がないそうなのでどうなることやら…。

トオメ
トオメ
もしかして初の女役が回ってくる?

たまきち(94期男役)とかなとくん(女装/95期男役)と絡み…
お互い爆笑してしまいそうな…w

まあ…なんにせよどちらの公演もそれぞれ1回は見ると思うので、それはそれで楽しみです。

でも私ラノベだめなんですよね〜
AFOも途中で腹が立ってきたし…(小声)
夏の子供向けミュージカルと思ってもだめだったw

…ここはひとつIAFAを楽しみにしたいと思います!
(しかしIAFAも不安要素はかなりある)

本日の記事は口が悪くてごめんなさい!

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ