タカラヅカ雑感

花組雑感〜はいからさんの新公と夏の梅芸、そしてバウ〜

こんばんは、会社でつくる味噌汁の具をきらして味噌だけの味噌汁を飲んだトオメです。

これね…

これぞまさにみそしる…
いや、みそスープ…

さて、本日は花組さんのお話。

一ノ瀬くんが「はいからさん」の新公

意外…!
てっきりあすかちゃんかやるのだとばかり思っていたんだけれども!
一ノ瀬くんは入団当時、なかなか注目されていたような覚えがあるのですよね…

トオメ
トオメ
一ノ瀬くんだったかホッティだったか…

同期にあすかちゃんがいるということも手伝ってか、なかなか主演するタイミングにも恵まれなかったけれども、ここに来て主演ということでよかったよかった。

あすかちゃんはもう3回も新公やっていればいいかな…という気がしないでもないかな〜
みりおくんのサヨナラの本公演のお役もなかなか大きいお役だったし…

花組の夏の梅芸

毎年恒例灼熱の梅芸は今年は花組さんが担当…ということで、ちょっと前にアナウンスされていましたね。

海外ミュージカルかあ…!
しかも、ブブブブロードウェイミュージカルかあ…

……。ブロードウェイミュージカルというと、歌がものすごくあって主演は死ぬほど歌うという印象なのですが、れいくんの喉はもつのでしょうかね…

それともれいくんの喉を特訓するとかそういう目的の公演なんだろうか…

「ダンスオリンピア」での喉の温存具合を見ていると、

トオメ
トオメ
だいじょうぶかな…

という気持ちでいっぱいになるのですが…

…まあなんとかなるでしょうw

とはいえ、役柄的にはドンピシャれいくんぽいお役だなと思う!
プレイボーイなところとか!
さすかにブロードウェイだけあって楽しそう。
スケジュールによっては見に行けるかも…!

……でも、海外ミュージカルということは版権が厳しいところですね。
ということは映像化もなしかな…

トオメ
トオメ
こういうのほんとやめてほしいなあ…

 

その裏であすかちゃんのバウ

100期がもうバウ主演をする時代…!
注目の100期生としてはあすかちゃんがバウ一番乗りですね。
研6にしてバウ…
早い…!

ということは、月の風間くんが秋にバウをやる可能性もやはりあり得るなあ。

おお…風間くんがバウをやるならぜひとも行きたいけれど、そんなにも無軌道に本能のままに遠征ばっかりできない…!

まあ、まだなーんにも決まってないんですけどね!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ