こんばんは、トオメです。
今週末は天気が崩れる予報のようで心配…。
みりおくんのラストデイが雨に塞がれるなんてことあっていいものだろうか…。
晴れやかな袴姿のみりおくんが見たいものですねえ…。
さて、本日は2019年4月の観劇録を。
月次観劇録を書くのはずいぶん久しぶりな気がします…!
2019年4月の観劇一覧
4月はぐっと少なくて、なんと2回の観劇でした!
これほど少ない月は他にないかもしれない…。
- 20世紀号に乗って(雪組)1回
- CASANOVA(花組)1回
20世紀号に乗って
「20世紀号に乗って」は1回しか見られなかったんですよね〜。
珍しすぎるコメディなだいきほでしたね!
珍しいというか、これだけじゃないだろうか?
たいていだいもんさんが死ぬから…。
さきちゃんもすっとんきょうなな色男役がおもしろかったw
そして脚長すぎ!!と思っていましたw
でも組子は翔くんですらほぼモブで海外ミュージカルとは…とも思った公演でもあります。
そしてわれわれファンの要望もむなしく、Blu-rayもDVDもCDさえも出ないという鬼仕様な公演でした。
もしかしたら配信ではされているのかな…?
同じように何も出なかった、べにこの「catch me if you can」もこっそり出ていたし…
それにしても…、たしかにおもしろかったけれども、記憶にしか残らない公演というのはどんなだろう…。
CASANOVA
この公演はビックリするほどチケットが取れなくて、本当に本気で1枚なんとかもぎ取った公演でしたw
友会の女神が微笑んでくれたのですけどもね。
大劇場公演はなんだかんだ複数回観れるものなんですけどねえ…。
久しぶりに見た気がする晴れやかなお調子者のみりおくんが見れて私はとっても満足しました!
「1789」が大好きだった私は「CASANOVA」もとても気に入りましたよ。
娘役さんたちが花のように広がった中央にみりおくんがいる場面や、みりおくんがゆきちゃんの部屋に忍び込んでいくときに魔法を使ってあれよあれよあれよと女たちを籠絡していくところも好き。
あの場面、あっさり軽やかになっていたけれども、やってることはほぼ夜這い…。
だからあんなに軽い演出にしたのかもしれない…。
というわけで、4月は観劇数こそ少ないものの、満足度が高い観劇でした!