タカラヅカ雑感

月組雑感〜「BADDY」WOWOWに加入せよ〜

こんばんは、暑さがぶり返してきて辟易しているトオメです。
台風さんは関東に一瞬だけ暴風雨と涼しさをもたらして、温帯低気圧に変わってしまった…。

トオメ
トオメ
このまま秋に…
チカメ
チカメ
なるわけない

さて、本日は月組さんの話題を〜!

WOWOW 「BADDY」の副音声キャスト

追加キャストがきました〜!

  • 憧花ゆりの(86期)
  • 美弥るりか(89期)
  • 宇月颯(90期)

みやちゃんはすでにアナウンスされていましたが、当時組長さんだったすーさんと、「カンパニー/BADDY」で退団したとしくん!

よい子チームの女王

すーさんはよい子の星「ピースフルフラネット地球」を治める女王様でした。

すーさんの声はなかなか特徴的だと思うのですが、BADDYではなんだかおもしろい発声をしていた…w

一時期喉を痛めたのか、いつものすーさんの発声だった時は

トオメ
トオメ
あっこんなにまじめにやったらあかん…!

となりましたw
あのおもしろい発声はかなり重要だったんだなあ…。

BADDYの相棒「スイートハート」

みやちゃんの代表作だよね?と思って疑いもしないスイートハートさん。

BADDYの相棒兼恋人という衝撃的な設定w
そしてジェンダーフリー感w

銀橋のシガーキッスは忘れられない…

みやちゃんの男とも女ともとれるあのビジュアルが功を奏したいい例だなあ!

最終的にポッキーに落ちたのか、結局やっぱりBADDYがいい!と元サヤにおさまったのか、その辺のことを聞かせてほしいw

悪い子チームの幹部「クール」

もはや懐かしさすら感じる…としくん…。
BADDYのとしくんの役所は、たまきち率いる悪い子グループの幹部「クール」で、ひょんなことこら良い子チームの王女わかばちゃんと恋に落ちて…的なサイドストーリーを持っていました。

そして本舞台で展開されるサイドストーリーとその裏側のサイドを追うのに目が足りなくなり、

トオメ
トオメ
オペラなどいらぬ!

とノーオペラで全体像を眺めていた記憶がありますw

クールの裏話や役の設定などなどを聞かせてくれるとうれしいな。

というわけで、しばらくWOWOWさんはお休みしていたのですが、全力で再加入しようと心に誓ったトオメでした!

トオメ
トオメ
BADDY最高だよ!
\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ