その他

2019タカラヅカスペシャル〜ぐっと若返ったトップ陣〜

こんばんは、トオメです。
どうもマジで風邪をひいたっぽく、頭が痛うございます…。
そんな折ですがマスクしてタカスペライビュ見てまいりました。
ちょっと元気になったかな。

トップ陣がぐっと若返った

前回は88,89,89,94と80期台が3人!もいたのですが、今回は89,92,95,95とぐっと若返りましたw
80期台ってもうだいもんさんだけなんですね…!
時が過ぎるのは早いものだ…

令和ネタでやはりというかなんというか、こっちゃんとれいくんが「私もれいです!」的に声を揃えてアピールしたのが面白かったw

地味?と思ったけどめっちゃキラキラしていたトップ娘役のお衣装

スクリーン越しの遠目にはただのベージュのふりふりなワンピ?なんか地味だな?と思ったのですが、クローズアップになると石がめちゃめちゃついていてキラキラしていましたね。

トップ娘役ともあろうものが地味な衣装なんかつけようはずもない…!

各組のコーナー

毎回楽しみにしていく各組のコーナーなのですが、今回はず、ずいぶん古い作品を持ってくるな…と思わないでもない。
ずいぶんというか、4,5年前かな。

宙組さんのキキスカーレット

「ごらんなさい♪ごらんなさい♪」がはじまったので、

トオメ
トオメ
ああ…ベルばらか…

と思ったのですが、小公子が…そらくん、ルイマキセくん、るかぜくんのでかい(そらくん除く)男役たちw
「恥ずかしくないですっ♡」とそらくんはかわいこぶっていたので、そういうことにしておきましょう。

その後出てきたのがまかぜバトラー、そしてキキスカーレットw
で、でかいわ!でもまあまあ綺麗だわ!

キキスカが階段から落ち、まかぜバトラーが悲しみソングを歌う。そしてまかぜバトラーが悄然としていると、どういうわけかはっぴを着たキキスカーレットが「どっこいしょー!どっこいしょー!」とソーラン宙組でオラオラしはじめ、ドン引くまかぜくん。もちろん小公子たちもはっぴをきている。

そしておずおずとはっぴを着、キキちゃんからセンターを奪い、どっこいしょーしだすまかぜくん。カオスw

雪組さんはなぜかルパン

なんでルパンなんだろう…と見ながら考えていたのですが、なにも思いつきませんでしたw
しかもルパンが2人いる。でも後述する星組さんにもジョセフィーヌが2人いたw

コングラッチュレーションタカラヅカを歌ってくれたのですが、これ…当時雪組だったのって、さきちゃんと翔くんだけじゃない?とも思いましたw

花組さんのミーマイ

出番の直前からひょこっと帽子の影が階段の向こうにみえちゃうビル。見えてますよー!
出てきたのはれいくんビル。おお…私が初めて見るビル像だわ…w
「サーーリィーーー!」と呼ぶとあらわれる華ちゃん。びっくり顔が可愛いな!

ミーマイのあれやこれやはお馴染みのあれこれなんですが、れいくんビルが新しくてよかったな〜

粗野で粗暴なビル。みりおくんやまさきくんはなんやかんや下町育ちながらも育ちが良さそうだったけど、れいくんビルは喧嘩上等なビルだと思った!
このビルが貴族的に洗練されていくミーマイが見てみたいな。

そして乱れちゃった華ちゃんの髪をさりげなく直してあげるのに萌えましたw

星組さんはナポレオン

ナポレオンか…なつかしいな…と思いながら見ていたけれども、「アントニオ・オダリスに敬礼!」と黒豹が呼ばれるという。
これはこれでなつかしい。

黒豹の如くのテーマ曲を朗々と歌うこっちゃん。いい歌だ…。
歌い方はちえさんとは違うと思うのですが、やっぱりちえさんに似ているような気がする…。

そして、まさかの「桜花に舞え」も歌ってくれたので私は嬉しすぎました。桜花に舞え大好きだったわーー!

と、今回のタカスペはトップ陣がかなり若返ったけれども、なかなか楽しめました!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ