タカラヅカ雑感

宝塚雑感〜星蘭ちゃんが退団〜

こんばんは、トオメです。
今日はちょっとショックなニュースが飛び込んできましたねえ…

華ちゃんと音くりちゃんの同じくらいのちみっこさが可愛いな〜という話をしようと思っていたのに…

トオメ
トオメ
星蘭ちゃん退団かあ…。

でも…まあ…
正直なところ…

「下級生で専科に異動」というあたりでうすうす半分くらいは退団もありかな…的なことは考えていたけども…。

だって下級生で専科に異動なんてそうそうないっしょ!

ブログで言及しませんでしたけど、「カネ恋」も1話目だけ見ましたよ!

あのドラマのしょーもなさに心が折れて、よく見てなかったんだけど…
(あれが三浦春馬の遺作か…と思うとやるせないものがある…。)

しかし、そんな1話しか見ていないとはわたくしにも…星蘭ちゃんの大根ぶりはわかってしまったのでうーむ…。
お芝居だけでもできていたらトップ娘役の目だって十分あったと思うのに、つくづく残念だーーー

あの美貌もスタイルのよさも宝塚向きだと思うし、
事実星蘭ちゃんはスカピンの皇太子をやったり、新公ヒロインをやったりといろいろ押されてきたんだけれども、芽が出なかったのかなあ…。

そして退団日が11月末というのがなんだか不思議。
切りが良いようなどうしてその日なんだというか。。

ともあれ、

トオメ
トオメ
星蘭ちゃんの今後に幸多からんことを…!

私が思い出す中でもっとも良い芝居をしていた…と思うのは、「鎌足」でモブの兵士をやっていたところかなあ…
あのときの星蘭ちゃんはリラックスしていていい芝居をしていたような気がする。

もしかして「真ん中に立つ」とか「注目を浴びる」ということが圧倒的に苦手だったりしたんだろうか…?

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ