タカラヅカ雑感

宝塚雑感〜はいからさんのムラの新公も…〜

こんばんは、ここ毎時続けている「超ラジオ体操」によって引き起こされた筋肉痛もどうやら落ち着いてきたトオメです。

トオメ
トオメ
さすがにね…

すっかりひきこもりになった私にはちょうどいい運動だと思うので、毎日続けるつもり!

ムラの「はいからさん」の新公が・・・

さて、昨日は全然気づかなかったのですが、ムラでの休演が決まってしまったことにより、
一ノ瀬くんの新公もなくなってしまったのですね・・・。

本公演すら幕がまだ開いていない状態で新公やるなんて無理にも程があるとは思うのですが、それにしても残念…。
一ノ瀬くんはたしか99期だったと思うので、最後の新公にすべりこんだんじゃなかったかな。

トオメ
トオメ
このパターンは雪のすわっちと同じだ…

すわっちはムラでは新公することができたようなので、一ノ瀬くんは東京では新公できるといいんだけど・・・。

明るい話題がない…

それにしてもやはり明るい話題がなくて、ほんとに気が滅入りるなあ・・・。
星のmy初日もふっとんでいってしまったし…。

…と残念には思っているんですが、タカラヅカさんの判断は正しいと思うんだ。
「○○は公演しているのに、どうして宝塚は休演なんだ」という声もきくけれど、それはタカラヅカさんのリスク回避ではないかと。
もし感染者を出してしまったら、100年の伝統も信頼もわりとマジで地に落ちるわけなので。

トオメ
トオメ
どこぞの格闘技イベントは短慮としかいいようがない…

そして、やっぱり「観客のみなさまが重症化リスクの高い方が多い」と一般的に認識されているから…というのもあるのではないかな。
私としては、座席の周りを見回してみるとそうでもないような気がするんですけどね!
でも、他の公演と比べると、そういった方が多いのも紛れもない事実かな…

私としては、
はやいところコロナの野郎に日本から去ってもらって、
無事にもろもろの公演がおこなわれるようになり、
オリンピックが無事に開催されるように成ることを祈るばかりです。。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ