こんばんは、トオメです。
最近花粉が目にきて大変です。
アレルビは鼻には効くけれども、目のかゆみにはあまり効かないのか…。
我慢できないほどじゃないですけどね…。
我慢できなくなったら迷わずお医者にかかります…
…と言いたいところですが、最近のコロナ大旋風を思うと病院に行く気が全然しませんね!
なので、なんとかなるうちはアレルビさんのお世話になろうとおもいます…
さて、本日はやっぱりこわいコロナと観劇事情のお話。
マスクをしていても、咳をすると睨まれる
ほんとは赤と黒の観劇記を書きたいのですけどね…。
先日赤と黒を見てきたのですが、御園座さんの化粧室にはアルコール除菌剤がおいてありましたね。
東京宝塚劇場もそうなのかな?
コロナ旋風が始まってからまだ行ってないのですよね。
そして、観劇中。
私はマスクしていたのですが、劇場は乾燥するではないですか。
そして乾いた咳をしてしまったんですね。
すると隣のご婦人がめっちゃ睨んでくるのですよね…!
そして隣の席が空いていたのか、めっちゃ身を離すという。
ていうかこれは乾燥の咳だと思うんだけど!
とたいへんイラッとしたのですが、よくよく見ると、そのご婦人…ノーマスクだったのですよね。
ノーマスクなのに花粉症なのか、どうも口呼吸をしておられる様子。
鼻が詰まっているのか…
口呼吸でノーマスクの時点でかなりのハイリスクではなかろうか…
ノーマスクの口呼吸で、よくこんな密室状態の劇場に来られたね…!
まあ、それなら避けられてもしかたないなと仏の心で私は気を取り直しましたw
とりあえずマスクしないと不安
…だから世間からマスクが消えて、転売野郎の飯の種になっているんでしょうが…
高額チケットは嗜好品だからまだ許せても、マスクみたいな衛生の必需品の高額転売は、地獄に落ちればよい!…としか思えませんね!
マスクがゲットできずに困っている方には、Amazonさんのアラート?を登録しておくことをオススメします。
入荷するとメールでお知らせしてくれるあれ。
私はこれでマスクをゲットできましたので…。
ただ、人間思うことは皆同じなのか、お知らせが来たら即気づき、かつ、即ポチらないと、あっ!!という間に売れ切れてしまうのでそこがネックかな…。