こんばんは、トオメでございます。
月組さんのガイズ、全落ちしまして涙で枕を濡らしております。
全然当たらないじゃないか!?
そんな悲しみの淵で本日は自宅で星組さんの大千秋楽配信を観劇しました。
ああ・・・なんというか・・・よき千秋楽だったな・・・という思いでいっぱいです。
毎回千秋楽を見るたびにそう思っている気がする。
それにしても・・・
明日から礼真琴さんが星組にいないなんて信じられない・・・
組子のみなさんの目に涙
お芝居のあたりからすでにありくんの瞳が常にうるうるしているような気がしていたんですけども、ショー終盤やらご挨拶中やらでは頬に筋が・・・
最後のご挨拶でまことさんに袖から呼び出されたありくんのお顔がくしゃくしゃで、袖で泣いてたのではくらい思ってしまいましたよ。
天飛くんもなんだかすごい泣いてらっしゃったような。
そうか、柳生の新人公演の主演だったのね・・・!
天飛くん、けっこう歌がお上手なんだなとおもいました。お芝居の若武者ぶりがお素敵。
歌よりダンスの印象だったわ!
組替えする極美くん・ほのかちゃんも、そんなん言うたら泣いてまうで!というような感動的なことをまことさんがおっしゃるのでね、そりゃみんな泣くわ!仕方ない!
極美くんの涙をこらえるようなお顔がかわいいと思ってしまった人でなしなわたしでございます。すまぬ。
極美くんに関しては花組でどうなるのかがちょっと心配・・・
だけど、東上公演もするし・・・!とポジっていくことにいたす。
ほのかちゃんの「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」というご挨拶を聞いて、おお・・・そんなお覚悟決めなすってらっしゃるのか・・・
と思ったんだけれども、専科に異動は確かに覚悟決めないと・・・かも・・・
でも、まことさんのおっしゃるとおり、ほのかちゃんの歌姫具合は星組に留めておくのはもったいない・・・かもしれない。
エスペランサの歌詞が良すぎる
「あなたこそ輝ける希望の星」という歌詞があるんだけれども、まさにな!!と思いまして。
笑顔で踊ってくれるだけで幸せで満たしてくれる星組さん・・・に限らず、宝塚さん・・・
あのパフォーマンスを実現するのにどれだけの努力をしてるんだろう・・・と思うと、尊みがすぎる。もはや尊くて感動する。
ご贔屓様がいらっしゃる方には、ほんとうにその方が「輝ける希望の星」なんだろうなあ・・・。
などと、全くまとまりのないまま終わりたいと思います。
星組さん最高でした!!





 
																	 
																	 
																	


 
							
							
							
															 
							
							
							
															