月組雑感

月組雑感〜風間カフェブレ回を見た〜

こんばんは、
やっとAmazonさんから荷物が届いてほっとしたトオメです。
12/23に届く予定だったのに、25になっても届かず、しびれを切らした吾輩がカスタマーサポートさんに連絡したら、もう次の日には届いたという…。

・・・まあこの話はまた後ほど…。
まさかそんなことってある!?みたいなことが起こってた…。

日々雑感〜amazonさんで荷物が事故ってなかなか届かなかった話〜こんばんは、トオメです。 タカラヅカさんのデジタルカタログを確認したところ、どうやら来年は今年のステータスが持ち越されるようですね〜。...

それはともかく、本日はカフェブレ風間くん回のお話。

「たまきさん専用です」

どうも、風間くん、下級生の頃は(今も下級生かな?)おだちん、おだちんと呼ばれていたらしいのだけれども、最近はめっきり「風間」呼びが多いらしい。

トオメ
トオメ
私も風間くんと呼んでいるわ…

で、それを不憫に思った?のか、たまきちが「(芸名の)柚乃って呼ばれてる?」ときいてくれたらしく。
「呼ばれてません!」というと、「じゃあ柚乃って呼ぶね」ということになったらしい。

でも他の方々は皆様「柚乃」とは呼ばないのでたまきち専用の呼び名なんだとか…。

…風間くんはもはや「柚乃」なんて可愛い呼び名じゃないような気がする。
ゲバラをやって以降風格的なものがついたというかなんというか…。

ピガールの風間くんは

風間くんが出てくると正直オペラで追っかけ回していて、ありくんが美しくスプリットして華麗にリフトで上がっていくのも見逃すザマなんだけれども。

カフェブレでギリギリにものすご〜〜〜く重そうにリフトされているのが流れていて吾輩は満足である…!
そのあとギリギリに「こう!」とポーズを教えられて、風間くんが誇らしげに「こう!!」とやるのも映っていて満足度この上もなし。かわいい。

そのあとの足上げで「右!左!」と風間くんが言っているのは聞こえたんだけれども、まわりの娘役ちゃんも「右!左!」とやっているのは初耳だった。

…ということは、風間くんは「突然ステージに放り込まれた素人の助っ人」だということがキャストに浸透していたということなのかな…?
そう思うと、みんなやたらと面倒見がいいのに納得する。
面倒見がいい割にはちょっと乱暴というか、半分どついているような気がするんだけど…w

うまいな〜と思ったのは足上げのときに背中を丸めるところかな。
体硬いと背中丸めないと足上がらないよね…!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ