タカラヅカ雑感

宙組雑感〜まどかちゃんのミュージックサロンとまかぜくんとそらくんの別箱〜

こんばんは、
iOSをアップデートしたらカレンダーの中身が消えて蒼白になったトオメです。

こんなときは慌てず騒がずiPhoneを再起動するべしである。

さて、本日はびっくり宙組さんのお話。

まどかちゃんのミュージックサロン

トップ娘役のミュージックサロンは退団とセット、というのがヅカオタの常識だと思うんだけれども、今回のまどかちゃんのミュージックサロンもその例にもれずなんだろうなあ…。

たまきちの相手役に残ったちゃぴちゃんの「ミュージックサロン」的なものの名称は「ミュージックパフォーマンス」と銘打っていたし。

発表と同時にタイトルも演出家も決まっているのが、前々からの予定だったのかなと思わせる…。

まあ、正式発表が出るまでは決定ではないけれども…。

トオメ
トオメ
トップ娘役のミュージックサロンが続き過ぎ…。

まかぜくんの別箱公演

粗筋を読んでみたら、なんとお耽美なこと…!
さては景子先生だなと思ったらドンピシャだった。やはり…!

気になるのはまかぜくんの相手役は誰なのかな?ということかな。

「バレエダンサーのニーナ」か「艶やかな美女アルマ」がヒロインぽいんだけれども。
もしかしてダブルヒロインだったり…?

ニーナの方は潤花ちゃんじゃないかなあ。
潤花ちゃんはたしかダンサーだった覚えがある。

アルマの方は…誰だろう…
艶やかな美女…艶やか…

宙娘ちゃんは可愛い系が多いので、ぱっと思いつかないな〜
もしかしたら男役がやるのかも?

相手役を替えて続行なのか

いちばん気になるのは、まかぜくんが相手役を替えて続行なのかどうかかな〜…
そうでないと、ほぼほぼさきちゃんの相手役に決まっていた潤花ちゃんが突如組み替えしてきた理由がつかないような。

…とはいえキキちゃん…何年目の2番手…を考えるとなんとも言えない…!

そらくんのバウ

そらくんがバウやるとはおもわなかった…!
しかもどうして和物なんだろう!?

悪くはないけど…和物じゃ背丈ドーピングできないような?
洋装ならOKかな?

しかし、こちらもダブルヒロイン風なのが気になるな〜

「美貌の年上妻・他万喜」と「純真な女学生・彦乃」
他万喜のほうが思い浮かばないけど、彦乃の方はららちゃんでもみねりちゃんでもいいね!

でも、なんでわざわざ和物なんだろう…
雪組に組み替えでもするのかな…と穿った見方をしてしまうぞ!

でも、そらくんの身長だと宙組なのが不思議なくらいなのでそれもありなのかもなあ…。
ダンサーのさきちゃんに合わせるのかも…。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ