タカラヅカ雑感

宙組雑感〜オーシャンズ11千秋楽〜

こんばんは、本日は俺の権利を行使してまいりました、トオメです。
この表現はヅカオタにしかわからない気がする!

ここ最近は7月とは思えないほど涼しく、過ごしやすくて大変ありがたいのですが、それでも1時間ほど歩き回ると汗が止まらなくなる…という…

トオメ
トオメ
汗かきすぎる…

いつもの猛暑だったら真夏の選挙とおてんとさまを恨んでいただろうな…と思う昨今であります!

さて、本日は宙組「オーシャンズ11」の千秋楽ですね〜。

私はまさかのライビュ落選だったので、自宅待機組です。
ライビュが取れないなんて…
武蔵も取れなかったけど…
ぴあさんにはほんと文句を言いたい…!

トオメ
トオメ
プレミアム会員なんだぞ…!

宙組オーシャンズ11雑感

私は残念ながら2回しか観劇できなかったのですが、1階の見やすいお席だったのでまあいいかな…。

1度目の観劇時はまどかちゃんが女子大生にしか見えなくて、

トオメ
トオメ
絵に描いたようなミスキャスト…

と思ったのですが、2度目の観劇時はさほどでもありませんでしたね。
見慣れたのかな…

それにしても今作は、キキちゃんには本当にハマっていたのでキキちゃんにとってはよかったんじゃないでしょうか!

キキちゃんに関しては組み替え成功の例だなあ…と私は思っています。
宙組に来てからの方がのびのびしているような気がしますしね。

そらくんも非常によかったのですが、小さいそらくんが身長の高い男役の多い宙組にいてもなんだか…という気がしないでもない…。

でも今回はそらくんの小ささがめっぽう活きた、いい例ですね!

しかし、今作で中堅どころ…というか、新公経験のある上級生がガッと抜けて、今後どうなるのだろう…?と思ったり思わなかったり…。

それでも他の組よりは人数も多いのですよねえ…。
はてさて…

ところで、みやちゃんとかいちゃんが楽屋入り(というのかな?)したようですね。
せーこのお手伝いなのかな?

おふたりともまだ現役生のようで、まるで退団なんかしていないように思える…。

\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ