タカラヅカ雑感

宝塚雑感〜台風上陸〜

おはようございます、トオメです。
昨夜は台風影響か関東は過ごしやすかったですね!
新潟とかやアホほど気温が上がったようですが…

トオメ
トオメ
40度ってなにごと…
チカメ
チカメ
フェール現象…らしい

新幹線や飛行機が止まる中、タカラヅカさんはこんな折でも休演せず、舞台を上演する…ようなので行かれる方はお気をつけて…!

そういえば、数年前に大雨の後でムラに遠征した時、武庫川が超増水しててビビった覚えがあります。

今回もそんなような感じなのでしょうから、観客の方も…大劇場に向かう生徒さんも大変でしょうねえ…
もちろんスタッフの方もだけど…。

巨大台風上陸でも上演するタカラヅカさんにはきっと賛否両論あると思うのですが、私は上演する宝塚さんの心意気やよしと思いますよ。

今回は特にべにこの退団公演でもあるし、ファンの方は一公演でも多く見たいところでしょうし…。

危ないから行くなというのは簡単だけれども、どうしても行きたいという気持ちはよくわかるのです。

そのファンの思いに応えることは大切なのではないかな。

そして上演する以上は安全対策はしっかり行なっている…はず…!と思います。

…とはいえある程度は自己責任だと思うし、危険は危険なので、行かれる方は万全の注意を払ってくださいね!!

トオメ
トオメ
大劇場のテラスのすぐそばを武庫川が流れてるし…
チカメ
チカメ
川に近づくなというのにすぐそばが川…!
\応援のポチをお願いします!/ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ