タカラヅカ雑感

雪組雑感〜5月の雪組別箱〜

こんばんは、トオメです。
最近暑いのか寒い中よくわからなくなってきましたね…。
夏場を越えた地方があったとか、どうなってるんだ…。

さて、本日も昨日に引き続き5月の雪組さんのお話。

だいもんさんのコンサート

昨日はショックが大きすぎて5月の別箱の内容をあまりよく見ていなかったのですが、よくよく見てみると、私が行きたい芳雄くん出演回が平日ですね…。
とはいえ初日でもあるのですがw

トオメ
トオメ
初日からゲストを迎えるってすごいな…!

平日ならまだチケット取りやすいかなあ…。
…でも最近の雪組はチケ難な印象しかない。

ワンスもすでにチケ難な気がする…。

兵庫公演中、ちょうど月組が大劇場公演中のようなので、雪組でいっしょだったかなとくんも観劇できるのではないかな?

…とスケジュールを見ていて気づいたのですが、月組の次の大劇場公演は和物ショーと「十二夜」なんですね…

十二夜…。
音月桂ちゃんの日生劇場の「十二夜」を見たのですが、わたしの苦手な胸くそストーリーだったんですよね…。

最終的に執事?をけちょんけちょんにやりこめる…という…。

トオメ
トオメ
いじめかと思った!

後味の悪さ半端なかった!
桂ちゃん自体はとてもよかったのですが…。

あれをやるのか…。
和物ショーはたまきちもかなとくんも和物似合うからいいとして、(さくらちゃんは…)うーん…。

結局いくと思うけど、遠征を考えてしまうな…!

さきちゃんの全ツ

お芝居は全ツ名物柴田先生の脚本ですね。
炎のボレロ…全くわからない…w
32年ぶりの再演か…。

きっとさきちゃんは黒塗りなんだと思います。
さきちゃんは黒塗りが似合うと思う。

そしてショーのサブタイトルの「new spirit」に複雑な気持ちになる私。

たしかにnewではある…。
そしてnextでもある…。

2番手さんの公演に「new」というワードが入ると、「そろそろですよ!」と言わんばかりなのでどうかと思う!

さて、私が行けるとしたら関東の公演なのですが、けっこう関東回りますね!
市川、大宮あたりなら圏内かな…。
でも大宮は平日なのでやはり市川か…。

そして愛媛にも凱旋公演と。
3デイズ6ステージ、土日含む…。なかなか手厚い。

さきちゃん愛媛出身ですもんね!
盛り上がるといいな〜。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ