その他

日々雑感〜【テレワーク】このままではヘルニアまっしぐらなのでスタンディングデスクをポチった〜

こんにちは、ちょっと間が空きましたトオメです。

花組のはいからさんの結果発表がはじまりましたね。
私はそもそも不戦敗なのですが、花組ファンの方はどうだったんでしょうか・・・

トオメ
トオメ
1人1枚限定だったらまだ当たる可能性はあるのかな?

わたくしとしましては、次の星組に全力投球したい所存でございます!
東京は確率低いだろうなあ・・・
でも参加しないことには確率0パーセントなので参加しますよ!

さて、本日はわたくしのいよいよやばいテレワーク環境について

ヘルニアまっしぐら待ったなし

3月前半からはじまった私のテレワーク。
会社から支給されたノートPCをちゃぶ台・・・かっこよくいうとローテーブル・・・において、床に直座りで仕事することかれこれ4ヶ月目・・・
ついにわたくしの腰が悲鳴を上げました。

どのくらいやばいかというと、突如部屋の隅からストレッチポールを引っ張り出してきて、その上でごろごろし始めるほど。

トオメ
トオメ
私は思った・・・
このままではヘルニアまっしぐらだと・・・!

こんなことでヘルニアと一生おつきあいするわけにはいかぬ・・・!

スタンディングデスクをぽちった

というわけで、イヤイヤながらスタンディングデスクをポチりました。
スタンディングデスク・・・ちょっとでも運動量を増やしたいという私の決意の現れ・・・。

でも、昇降できるデスクなのでがぜん意識低くなった暁には、ふつうにデスクとして使えるのであります!

高さ固定のと迷ったんですけど、いつ意識低くなるかわからないし、そもそもすぐ疲れちゃうかもしれない・・・。

横90奥行き60のとも迷った。
だが・・・私のうさぎ小屋にそんなもの置いたら立って寝なくばならなくなる・・・!

というわけで、いまは配送待ちの状態です。
デスクが来たら来たで既存デスクの撤去と、デカ重い年代物のimacの撤去をしなければならないのでそれが猛烈に厄介。

え?
既存デスクで仕事すればいいじゃない?
それはね・・・既存デスクもローテーブルなので結局床に直座りなのですよ・・・!

「デカ重い年代物のimacをいい加減ノートに買い替えて、4Kモニタを買え」と上司に言われているのですが、
そんなに買ったらいくらお国からお金が出ているとはいえ10万以上足がでるじゃないかーーー

でも、4Kモニタを買ったら楽天TVとかの宝塚さんのライブ配信がまあまあの大画面で4K映像で見れるということなのかな・・・・
楽天TVが4K対応しているかは謎というかしてないだろなとは思うんだけど・・・。

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ