こんばんは、トオメです。
本日雪組さんのワンスの前楽を観劇してまいりました!
最初は3回見られる予定だったのですが、前2回はコロナの野郎に華麗にふっとばされましたw
それより聖火見物に行列作ってるアホど…ゴホンゴホン…能天気ななやつらをどうにかしろと思いますね!
宝塚さんのコロナ対策
アルコール除菌
もしかしてアルコール消毒とかあるのなら、ちょっとだけ早く行ったほうがいいのかな?と思い、きもち早く劇場に行ったのですが、別にそんな必要はありませんでした!
普通に改札を抜けて、そのあとアルコールスプレーをもったスタッフのお姉さんに手のひらに一吹きされる程度でした。
ちなみにちゃんとサーモグラフィカメラもありました。
私が見た限りでは止められているひとはいなかったかな。
規制退場
規制退場というくらいだから、「●列〜●列の方まで退場してください」的なことがなされているのかと思ったのですが、そうではありませんでした。
「前方列の方は前方扉から、21列から後方の列の方は後方扉から」といった感じ。
そんなざっくりで混雑防止になるの?と思ったのですが、たしかに一定の効果はあるようで、そこまで混み合った感じではなかったかな。
そうそう、私今日チケット発券したのですが、まさかの客席降りがあったら恩恵にあずかれる席だったのですよ。
客席降りがあったかどうかはしらないけど。。
客席の状況
やはりというかなんというべきか、ぽこぽこ空席がありましたね。
東京公演の前楽でこれはとても珍しい…。
「もったいない」とおっしゃる方がいらしたのですが、そりゃこの状況じゃしかたないかと。
もしかしたら地方から出てこられる方かもしれないし、体調が悪いのかもしれない。
重症化リスクの高い方かもしれない…。
また、「客席内での食事はお控えください」とスタッフの方が練り歩いておられましたね。
食事…ということは、飲み物まではいいのでしょうか…。
換気に関してはぜんぜんわかりませんでした。
ドアを開きっぱなしにしているわけでもないし。
ほんとうに通常との違いがぜんぜんわからなかったw
…と、こんなところでしょうか。
おそらくこの体制はコロナが収束するまで続くでしょうから、スタッフの方もたいへんかと…。
それにしても…客席でしわぶきひとつ許されない状況というのは相当ストレスですね…!
ほんとうに早く収束してほしいと祈らずにはいられない…。
観劇の感想はまたのちほど。