宙組

宙組公演「エルハポン」〜治道氏の最終奥義とは〜

こんばんは、
新型肺炎コロナの影響でマスク難に陥り、たいへん困惑しているトオメです。

Amazonさんとかアホみたいな値段で売られていて、こんなの買えるかよという気分であります。(口が悪い)

いつも1,000円台で買っていたマスクが5000円オーバーとか…!

これから花粉のシーズンなのに一体どうすれば…

…まあそれはさておき、本日も宙組さんの「エルハポン」のお話。

私かなり気に入ってるみたいですね、こんなに記事を書くなんて!

治道の最終奥義が解せない

終盤のお話なので未見の方はご注意ください。

ずんちゃんと一騎討ちするまかぜ治道。
得物の日本刀を捨てたかどうかしたかで、とにかく徒手空拳の状態だったわけです。

そこで、藤九郎そらくんに「わが弟子ならばよくみておけ!」
とぶちかまし、謎の動きを見せる治道氏。
あまりにもなにか最終奥義でもくり出しそうな動きだったので、かめはめ波でも発動するの!?とワクワクする私。

そんな私の期待は虚しく、徒手空拳の治道氏はずんちゃんに体術をぶちかます!
そしてずんちゃんの剣を奪取、剣を突きつけ形勢大逆転!

……えっどのへん「よく見ておけ」なの!?

とポカーンとなる私と藤九郎そらくん。

……あれは……
自分は得物を失ったが、相手は得物を持っているという絶体絶命時に体術をぶちかまし、相手から得物を奪取、形勢大逆転!!イエス!!

……という最終奥義ということ!?
そんな奥義ありかいな!

と思ったのですが、よーく考えると、まあ確かに形勢大逆転は大事だよねと思わないでもない。
得物がないと話にならないしね。

一応ずんちゃんにも傷をつけていないし、「無血で戦いを収める」というのが治道氏の「よく見ておけ」だったのかな…

でもあのおおげさな動きはいらんやろ!
てっきりどんな凄い必殺技最終奥義が飛び出すのかと思ったわ!

依然として立派な不法滞在者

さてさて、キキちゃんが現れて四方八方丸く収まった日本勢。

どうやら日本の船はもう出航してしまい、もはや戻る術はない。治道氏は立派な不法滞在者であり、訴えられたら負けちゃうよね!という話に。

そこでキキちゃんの出番ですよ!

まどかちゃんの旦那さんは書類的にはまだ死んでないから、ほれ!こいつになりすましてスペインで生きてけよ!もうそれでおまえさんは派立派なスペイン人だ!

というキキちゃんのうまい口車に乗って、あっさりOKする治道氏。
別に逆らわないまどかちゃん。いいの!?

でも、たとえ書類上はOKでも、役所に突き出されたらあきらかに東洋人な治道氏は絶対に苦戦すると思うんだけどw
いくらスペイン語がネイティブレベルにペラペラでも!

まあこれで治道氏の不法滞在問題はクリア。

しかしながら、治道氏といっしょにスペインにおいけてけぼりにされた藤九郎そらくんにはなんのフォローもなく、彼は依然として立派な不法滞在者であります!

役所に突き出されたらどうするんや!

まあでも…どういうわけかいつのまにかマブダチになっていた、成り上りとはいえ貴族のずんちゃんがどうにかなんとかしてくれるんでしょうかね!

\応援のポチをお願いします!/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ